2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾1

しばらくは台湾シリーズ続きますw 2日目の昼食はココで。このお店の名前は・・・ 「定食8」!! (ちなみに、1日目夜のお店は「123レストラン」でした。台湾人のネーミングセンスには脱帽ですw) 一応、日本料理屋さんです。 入店すると「いらっしゃいま…

帰ります

台湾桃園国際空港でipod Touchを使ってフリースポットを見つけて特別な操作することも無く簡単にネットにつなげれたので、 ラッキー♪と思って、いそいそとPCを取り出してブログを更新しようと思ったところ、なぜか接続不可。 APには接続できるようなんだけど…

今日は

ホテルの窓から外を見ると、雲の切れ間から青空が見えます♪ でも、天気予報を見ると台北は31度!!! もう台湾は夏ですー(+_+)

こんなとこ

に泊まってますw 昨年の12月にできたばかりだそうです。というわけで概観は綺麗♪ 窓からの景色はこんな感じ。6階なので見晴らしはいいですが、大して見るものはありませんw 部屋の中。床は大理石風なタイル張りです。窓際には、台湾ではポピュラーなクー…

出発

行ってきますw

アリオスガンダム

いつものように、部分塗装&墨入れのみの簡単仕上げです。 キュリオスガンダムもそうでしたが、グレーの部分塗装箇所が結構あります。 後ろからです。 そして、変形!!!! んー、かっこいー♪ 全体的に細長です。25センチほどあるのでHGシリーズにしては…

げっと!

今日はこの2機をゲット!! ガデッサは正直どっちでも良かったんだけど、オーライザーだけ買って帰るのもなんだか。。。 だって585円!!!安すぎw 価格に比例して、箱も薄くて、なんだかこれだけ買って帰るのは物足りなかったのでしぶしぶガデッサ買い…

ティエレン宇宙用指揮官型(セルゲイ機)

部分塗装しただけの素組みです。 棚に積み上げててほったらかしにしてたのを、ようやく作りました。 セルゲイ追悼記念ってことで(^_^;) 背中はこんな感じです♪ (ピントが合ってないですね・・・) 付属していたマーキングシールをシールドに貼ってみました♪…

チューリップ

岡山駅地下には岡山一番街というショッピングフロアがあります。 今日は確定申告に行ってきたのですが、その帰りにこの一番街を通りました。 通路のあちこちに、写真のようなチューリップが綺麗に飾られていました。 さまざまな色や種類のチューリップがあっ…

続・王子ヶ岳

まだ紹介してなかった写真がありましたw 廃墟です。。。(汗) 確か1度も営業することなく廃墟となったホテルです。 立地条件としては景色も良いのでいい場所のような気もしますが、 ここまで大きなホテルは素人目からしても無駄だと思います。 作るなら作る…

王子ヶ岳

朝まで雨だったのですが、太陽が出てきたので王子ヶ岳まで行ってきました。 map:x133.879352y34.464016:map ここからの景色はサイコーですよ♪ 今日はモヤがかかってイマイチだったのですが、天気よければ岡山・児島の町並み、遠くは高松まで見えます。 展望…

お土産

尾道旅行のお土産です。 おのみちいちじくパイ ん?尾道っていちじく有名? 「尾道いちじくパイ」は天然の蓬莱種イチジクを乾燥させ粉末にしてパイ生地に練り込んで焼き上げた。 20枚入り一箱1050円でしまなみ交流館、クロスロードみつぎ、新尾道駅土産…

完成!!!

プラモデルです。趣味の1つです。 作ったのはヴァイスリッターという機体のキットです。(背景とかぶって見辛い写真になってしまいました 汗) 知らない人のほうが多いと思いますが、 「スーパーロボット大戦OG」 という、アニメーションに登場する機体で…

尾道[後編]

少し間があいてしまいましたが以前エントリーした尾道(前編)の続きです。 千光寺へのロープウェイ乗り場へ向けて、出発!! 坂道の途中に豆やさんがありましたー。何も買ってませーんw 「志賀直哉旧居」があったので寄り道しました。 このアングルは、尾道…

お守り

買い物に行った時に見つけました♪ 写真ではわかりにくいのですが、丸いパワーストーンを紐で編んで人形の形をしています。 「ちびたん」って言うみたいですw で、そのちびたんが魚を捕まえています。パワーストーンだけに、パワーがあるようです。それがこ…

マジックアワー

今日も楽しい1日でした♪♪♪♪♪

尾道[前編]

尾道に遊びに行ってきました♪ 電車で約1時間30分 普段は遊びに行くといえば車ばっかりなので、新鮮な気分ですw今日は朝から晴れてて、散歩日和〜♪ 楽しみだなぁ〜と思ってたら、あっという間に尾道到着。 駅前はこんな感じ (実は帰る間際に撮りましたw) …

中古CD

先週末に中古CDを買ってきました。 思いっきりジャケ買いです。 (あと、とびっきり安いやつw) tomorrow - NEVER GOOD ENOUGH(380円) ROUTINE - No End Why(380円) North Coast Style - TRY BAL(380円) PUNKER SHOT 2 - オムニバス(580円) ポテン・ヒッツ - …

マイクロSDカード

8GBのマイクロSDカードを買いました。 1349円 いい時代になったもんですw で、こうして これで 使おうと思います。ちなみに、この古い一眼レフはキヤノンのEOS Kiss Diginal Nです。 (写真はど素人なので、最初に買ったレンズキットのまま使ってます) 最…

ラーメン

昨晩は福山にラーメンを食べに行ってきました!!! しか〜し!お目当てのお店は定休日。残念。。。 でも、前から行きたかった他のラーメン屋に行ってみました。 お店の名前は「食の道らーめん 黒龍」 で、注文したラーメンは 「黒龍醤油ラーメン[650円]」 …

携帯から投稿テスト

写メした画像を投稿してみます。どんな感じに表示されるのかな? ちなみに画像は年末に出張した栃木です。寒かったけど空気が綺麗で気持ち良かった〜。でも、出張の時ぐらいは都会がいいなぁと思う田舎ものです(笑)

祝!

このたび、ふと思い立って、日記ページを開設することにしました! 基本、飽き性なので、いつまで続くかわかりませんが。。。 のんびりぼちぼちと楽しんで日記を更新していきたいと思います!!!