2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

象買いました

縦40cm、横15cmぐらいの象のモチーフです。 先日、イオン神戸北に行ったときに、チャイハネという雑貨店で購入しました。 チャイハネは1歩店内に入ってしまうと数時間は出られない魔のお店w インドやネパール、バリなど民族系雑貨を多数売っているのですが…

お気に入り

名前ど忘れw テーブルヤシ クワズイモ どれも百均産です♪ 同じく百均で売ってる鉢に植え替えてやれば百円には見えませんw 室内に置くので、全て土からハイドロボールかセラミスに換えてます。 葉ものは成長が早いので、室内→屋外(鉢)→庭直植えと順調に旅…

iPadスタンド

Bluelounge Nest Bluelounge iPad タブレットスタンド Nest ネスト グリーン BLD-NEST-GR出版社/メーカー: BlueLounge発売日: 2011/05/20メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る私はWhiteを買いました。Gree…

SAご飯

ちょっと間が空いてしまいましたが、先週アクアスへ遊びに行った時に 長距離ドライブだったので食事は全てSAで済ませました。 最近のSAレストランには地産地消のご当地メニューなどがあって、 手軽に変わったご飯が食べられるので、それも1つの楽しみになっ…

Coke glass

ダークブルーでした。 相方分と2つ買って、もう1つはダークグレーでした。 ちなみに、箱上蓋の色=コップの色、なので蓋色を見れば中身がわかります。 んー、開けるまで色がわからない楽しみがない・・・ 蓋色なんで変えてるんでしょうねー。 お客は色選べ…

到着

キター!! Blackと悩んだんですが、Whiteにしました。 Whiteは枠が気になって見にくいとか、液晶保護フィルムが張りにくいとか 色々ネガティブなことがたくさんネットで見受けられたんですが、 iPhoneも白だし、同じに色にしよーかと。 届いて早々、まずは…

ネットワークカメラ

コレガ(アライドテレシス) 11g/b パン&チルト(首振り) 機能搭載 MotionJPEG対応音声双方向通信 無線有線NWカメラ CG-WLNCPTGL出版社/メーカー: コレガ発売日: 2009/01/23メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (1件) を…

Welocome to Japan

水族館3

アクアスはイルカやペンギン、アシカ・アザラシの海獣以外にも もちろん魚の展示もしています。 水槽の中にトンネル通路があって、サメやエイを裏から見ることができたりします。 珍しい珊瑚や、カラフルな熱帯魚を見ることもできます。 その他にもたくさん…

出発

例のブツは中国より来るみたいです♪

水族館2

こちらは、4年前には無かったペンギン館。餌やりショー中です。 この中に3頭の仔ペンギンがいるのですが、それぞれ名前は 「しぃ」「まぁ」「ねぇ」だそうで、続けて読むと・・・ 「しぃ」ちゃんと「まぁ」ちゃんは言いとして、「ねぇ」ちゃんは・・・ 現在…

水族館1

しまね海洋館アクアスに行ってきました。 4年振りの訪問です。 アクアスには、その昔「島根のおじさま役」でソフトバンクCMに出演した シロイルカ(名:ケーリャ)がいます。ショーでは、バブルリングを作ったり 可愛い芸を見られたりするのですが、前回訪れ…

準備中

こんなものを買ってみました。 simplism:Bubble-less Protecter Film for iPad2 Anti-glare エレコム:iPad用インナーケース ZERO SHOCK Black 肝心のブツはまだ手元にありません。 なので、皆さんのレビューを元に購入してみましたw 「Bubble-less Protec…