2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた

買ってしまいました・・・ MOLESKINノート♪ポケットサイズのメモ帳です。3冊入りです。 280元=約800円でした。Moleskine Cahier Ruled Pocket Journal: Pack作者: Moleskine出版社/メーカー: Moleskine発売日: 2008/01/01メディア: ジャーナル クリック: 1…

昨日の晩ご飯

コレでした。 中身は・・・ いきなり断面かよ!!! すいません。あまりに美味しそうだったので、写メ撮る前にかじってしまいました・・・ はい。ご覧のとおりの肉まんです。 1個30元(約90円)。かなりでかいです。 直径は10センチオーバー!!厚み…

ちょっと幸せな瞬間♪

それはおとついの夜の話。 その日は1日雨で、しかも残業をしたのでホテルに戻る時間が23時ぐらいでした。 夕食は疲れていたのと、遅い時間で店も開いてないことから雨の中コンビニへ。 買い物を済ませて、ホテルに戻ろうと、コンビニまでさしてきた百均の…

先週末

台北にある台北世界貿易中心(TWTC)に行ってきました。 目的はコレ。 春季電脳展!!しかも、免費参観!!つまり無料ですw TWTCのホームページを見ると、Englishページにはこのイベントの案内はなく、 Chineseページのみ載ってました。 ということで「どー…

高級ノート!?

ノートと言ってもノートPCではありませんw 紙のノートです。 えーと、結論から言うと、買ってきました。Rhodia/ロディア ブロック No.11【横罫】 11600出版社/メーカー: Rhodia/ロディアメディア: この商品を含むブログ (1件) を見るコレ(55元=約160円)…

台北3

あっという間に1週間が過ぎてしまい更新が遅れてしまいました。。。 前回は、昼食をとったところまで紹介しました。では、早速続きを。 「世界一エレベータが速い」台北101タワーに行ってきました。 (前回、最後に引っ張った割にはベタな観光地ですいま…

台北2

先々週の土曜日に台北に行ったことを記事にしましたが、実はおとついの土曜日も、またまた行ってきましたw でも、前回の続きがまだでしたので、先にそちらから紹介したいと思います。 えーっと、前回は光華商場へ行ったトコまで紹介しました♪ その後、少し…

晩ご飯

晩ご飯ネタばかりですいません・・・ えーっと、鍋貼食べました。 ガオティエって読むみたいです。日本語に訳すると「焼き餃子」。 台湾では餃子=水餃子のことですが、最近は焼き餃子も好まれるようになったそうです。 メニュー左上から、 白菜餃子 キムチ…