王子ヶ岳

朝まで雨だったのですが、太陽が出てきたので王子ヶ岳まで行ってきました。

ここからの景色はサイコーですよ♪
今日はモヤがかかってイマイチだったのですが、天気よければ岡山・児島の町並み、遠くは高松まで見えます。

展望台への道です。雨上がりで石畳に陽が当たって、いい感じです。

何気に撮った、この1枚。
後で気づいたのですが、右下の石がちょっと笑ってるような顔に見えておもしろい1枚になりました♪

少し登ると、このような展望台?があります。

こんな、石のベンチもあります。
もう少し暖かくなれば、ここで弁当を食べてもいいかも〜
ここから、さらに先に進む(下る)とレストランがあります。

下りから、先ほどの展望台を振り返ったショットです。

レストラン入り口です。

少し離れたとこからレストランを撮ってみました。
向かって左側が海側です。目の前が断崖絶壁になってるので、見晴らしがいいレストランですw
このレストランの屋上は展望台になってます。

その屋上に上がる階段の形状がちょっとおもしろいです。
雨が降ったあとに、水が高いとこから下へ流れるようなデザインに見えました♪

遊歩道の途中には、このような灰皿があちこちにありました。
「山火事注意」の文字と缶の錆び具合でインパクトある雰囲気をかもし出してます・・・
タバコのポイ捨ては絶対にしない
人間としての常識です。

王子ヶ岳には、あちこちに遊歩道が整備されています。
あやまって足を踏み外せば。。。みたいな場所もあるので、スリルも味わえますw

ここも、目の前は崖みたいな場所なんですが、なぜか山岩の1つに人工的なマンホールみたいなものが付いてました。
何だコレは???