2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またスタイラスを買ってみた

Lenovo 41U3143 [ThinkPad X60/X61/W700 タブレット・デジタイザー・ペン] 3,682円 保証案内書、ペン、替芯5本、替芯ホルダーです。ペンは握る部分はサラサラとした感触です。以前に紹介したワコムのペンよりも軽くて持ち易いです。 書き味比較。1番上はワ…

海外スマホ

Asus Zenfone 5 17,600円 Expansysで購入しました。送料1,600円、関税700円でした。宅配業者がFedexとクロネコヤマトが選択できたので、初めての購入ということでクロネコヤマトを選びました。香港から2日で届きました。ちなみに、Fedexを選択すると送料2,0…

パンケーキ

お盆休みに、鳥取県の「すなば珈琲」に行ってきました。鳥取県はスタバが無いそうです。砂丘と掛けて「すなば」というナイスなネーミング。実は、目指していたお店が長蛇の列だったので、あきらめて、急遽ココに来ました。本店は鳥取駅前にあるらしいのです…

スタイラス

ワコム BAMBOO STYLUS feel For Samsung Galaxy Note 3,250円 Galaxy Note 3付属のスタイラスが本体に収納できて便利なのですが、かなり細くて短いので持ちにくい。。。そこで、見つけたのがコレ。普通のボールペンとほぼ同じぐらいの太さ&長さ。 付属品は…

やっぱり

せっかくNote 3をゲットしたので、こっちも買ってみました。Galaxy Gearです。2じゃないです。こちらも、かなり今更感があるのですが、新機種でないということでヤフオクで新品未使用を格安10,000円でゲット。スマートウォッチを初めて使うので、もしかした…

iKey

イヤホンジャックに挿して、物理ボタンを増設することができます。480円と安かったので試しに買ってみました。ちなみに、写真バックの方眼は1マス1cmなので、大きさの参考にしてください。 2mmほど出っ張る感じで、それほど気になりません。逆に出っ張りが…

JINSオンライン

初めてオンラインで眼鏡を買ってみました。 度付き眼鏡なので、購入時に度付きデータを入力する必要があります。私は以前にリアル店舗で買ったときに、視力測定をしてもらったので、そのときに貰った紙に記載されているデータを入力するだけ。眼鏡を買った人…

空なう

嘘です。なうではありません。1週間ほど前に行った出張の移動中です。国内便なので高度も低くて、雲が晴れている所では、山や町並みが見えてフライト中ずっと観てましたw そう言えば、9/1より機内でのWi-Fiが常時利用可能になるみたいですね。以前にドイツ…

ある目的

前回の記事で「ある目的」とお茶を濁していたのは、これ。新品未使用品のGalaxy Note 3をゲットしました。今メインで使っているのはソフトバンクのiPhone5なのですが、来年早々に2年縛りが満了するので、そのタイミングで最近流行の格安SIMにMNPする予定で…