2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベンツ博物館3

レーシングカー専用運搬車。 車高がかなり低くて、レーシングカーを載せても一般車と変わらないぐらいです。 ガルウイング!内装が綺麗です。 普通の車に見えますが・・・ 後ろの車とケーブルでつながってます。 前の車の走行状態等を後ろの車で計測・解析す…

ベンツ博物館2

大型車両コーナー♪ カラフル♪ひさしがあって帽子被ってるように見えますね。 都バスがこのバスだったら乗りたいかもw 後姿もおしゃれ。 2階立てバス。このバスも後姿が。。。 なんと、螺旋階段!!!どこまでもおしゃれ。 ベンツを運ぶベンツ。 ドイツで黄…

ベンツ博物館1

ドイツ出張中にベンツ博物館へ行ってきました。 前回のポルシェ博物館と同じく大量の写真を連発します! 手抜きですいませんw ゴージャスな内装♪ 旧車コーナー。ベンツ1号から展示されていました。 カッコイイなぁ♪ 続く。。。

携帯電話

ずいぶん前に紹介したKONGSTARのSIMカードとセットで購入したSAMSUNGの携帯電話E1050です。 待ち受け画像。1.5inchカラー液晶。真正面以外から見ると色味が反転しますw こんなに小さな液晶なのに設定で待ち受け画像が変更できます。 先日、紹介したKONGSTAR…

Typist

これ買いました。何をするものかと言うと。。。 これが こうなります。キーボードカバーです。 イメージ変わりますねー(*^-^) 0.3mmとかなり極薄ですが、打感はやはり変わってしまうので 許容できるかは使い方によるかも。少しペコペコする感じです。 パワー…

ポルシェミュージアム4

最終回も張り切っていきまーす! 車以外の製品でもポルシェデザインがあるみたいです。 グランドピアノ。流線型ボディで速そうw 座り心地の良さそうな椅子と、コンセプトモデルっぽいバイク。 子供用の木馬。 その他もろもろ。 これは富士フィルムが2001年…

ポルシェミュージアム3

まだまだ、続きます。 ラリーカーもカッコイイなぁ♪ こんな明るい色も綺麗ですねー パトカー! ヨーロッパは速度規制のないアウトバーンがあるので ポルシェぐらいしゃないと取り締まれないんでしょうねw フロントもリアも凄いデザイン。まさにスポーツカー…

ポルシェミュージアム2

続きをどうぞ!!! F1マシン! 軍用車!! ハーレー!!! エンジン!!!! さらにエンジン!!!!! ボンネットは無塗装に見えたんですが、実際に市販されたんでしょうか? 一瞬、痛車かぁ!?って思うカラーリングw 数々のトロフィー。レプリカかと思…

ポルシェミュージアム1

かなり遅くなってしまいましたが、ドイツ出張中に遊びに行った ポルシェミュージアムの写真を撮ってだし!! 枚数が多いので、写真連発でほとんどコメントなしです。 手抜きですいません。 あちこち車だらけw 内装は白色を基調としていて清潔感があって、と…

ぷっちょ

中・四国限定ぷっちょ。お土産で貰いました。 限定と言いながら、駅やSAとかで割りと手に入る代物w 4本入り。この芋虫みたいなフォルムなんとかならんのかい。 いよかん&ヨーグルト味と 瀬戸内レモン&ヨーグルト味の2種類。 ハート、音符、リボン、帽子…

Paper White

Kindle Paper White買いました。 前から気になっていたんですが、電子書籍を読もうと思えばiPad miniでも見れるし 何より電子書籍ストアがたくさんあり過ぎてどこで買えばいいのか わからなくて二の足を踏んでいました。 実際に本を買うのと違って、電子書籍…

ビデオカメラげっと!!!

GWの宮島旅行の記事にも書きましたが、人生初のビデオカメラをゲットしました♪ Amazonで25,340円。(写真右上の白いやつは犬足ですので、気にしないでくださいw) 旅行前日に慌ててゲットしたので、購入前に比較検討あんまりしてません。 見た目がコンパク…

宮島旅行 最終回 〜おみやげ編 & おまけ

手乗りサイズ厳島神社。2000円。 世界遺産に登録されただけあって外国人の観光客がとても多かったです。 恐らく、このお土産も外国人向けかとw 細かいとこまでよくできていて、もみじ型台で広島感UPしてます♪ ミニミニガラス置物。高さ3〜4cmぐらい。 お気…

mac book Air その後のその後

昨日の記事で「AirにWindows7のみをインストールして使う!」と書きましたが、 無事成功しました。仕事で使う開発環境やOfficeなどなど、前環境をほぼそのまま Airに移行することができました。Windows7 64bitで動作しないアプリケーションは XPモードにイン…

mac book Air その後

前回、FUSION5でWindowsをインストールして使い始めたんですが 使っていくうちにレインボーカーソルが頻発するようになってしまいました・・・ やはり、メモリー4GBでは仮想環境でWindowsを使うのは厳しいみたいです。 と、言うことでFUSION5をあっさり諦め…

宮島旅行3 〜宮島水族館編

右側の建物が宮島水族館です。厳島神社からさらに徒歩10分。 概観は水族館に見えないほど地味w 入館料は大人1,400円。 入館してすぐある、牡蠣いかだw 牡蠣の隙間が魚の隠れ家になっているようでした。 牡蠣水槽の上からは箱めがねで覗くことができます。 …

宮島旅行2 〜厳島神社編

厳島神社入り口。参拝料金は大人300円。 神社に入る前にお清め。 自分もしっかりやりましたw 入り口。 朱色が映えて、どこで写真を撮っても綺麗です。 鳥居どーーーん!!!光学30倍ズームは使える!!! 写真に写っている手漕ぎ船は1000円で乗れるクルージ…