2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バンナイズ

通勤時、買い物時は基本的に財布+iPhoneだけなんですが、遊びに出かける時の荷物が増えてきたので、新しいショルダーバッグを探してました。条件としては、下記の荷物リストが収納できること、かつ、なるべく小さいバッグであること。【荷物リスト】HDR-AS30…

五台山カフェ

高知県の五台山に寄ってみました。非常に眺めが良くて、高知IC付近が一望できます。ネットで予め下調べをしていたのですが、頂上に綺麗なカフェがあるとのことで、お茶しました。 「眺めのいいカフェ パ・ノ・ラ・マ」という名前のカフェ。店内は、落ち着い…

足摺海底館

高知県の足摺岬にある海底館に行ってきました。 GWということで渋滞していたことに加え、間違えて足摺岬の方に行ってしまい時間ロスした結果、閉館時間17時の1時間前に到着という、かなりギリギリなタイミングで到着しました。 目的の海底館は駐車場から850m…

桂浜おみやげ

お土産に買った、こなるストラップ。高知と言えば「よさこい祭り」で鳴子を両手に持って踊るのが有名ですよね。その鳴子をゆるキャラっぽくしたのが、こなるです。見た目もネーミングも、あまりにもストレートなトコが妙にツボりました(笑) こちらも、ゆる…

桂浜

桂浜までドライブに行ってきました。駐車場からまず見えるのは、お土産物屋です。 少し歩くと見えてくるのは、インパクトある大きな犬の顔の看板がある、とさいぬパーク。ここも基本的には、お土産屋さんですが、併設している施設で有料で闘犬が観れたり、子…

引っ越してきました

ココは、田舎のプログラマーが楽しみとして日々をkiroku(記録)するブログです。 はてなブログでは、スマホアプリから更新できるのが便利そうなので、はてなダイアリーから引っ越してきました。とりあえず、今までダイアリーで書きためてきた記事を全てインポ…

ウツボとマンボウ

先日、高知県の桂浜にドライブに行ってきました♪ その時に、とても珍しいものを食べることができたので 紹介します。ちなみに、行きも帰りも高速道路の 「南国サービスエリア」でご飯を食べました。 土佐の海彦・山彦丼 700円 ミニ丼2種類とお吸い物のセッ…