2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NUBES

I/Oデータ 挑戦者セレクト「NUBES」です。 前回紹介した「MeoBankSD」とほぼ同機能の製品です。 ブリッジモードにも対応してます。 SDXCカードの64GBまで対応。 詳しい仕様については、I/Oデータの製品HPを見ていただくとして、 実際に使ってみた感想(専用ア…

MeoBankSD

TAXANのMeoBankSDを買ってみました。 何をするものかと言うと・・・ 写真が小さくて見にくいですが、こんな機能があります。 私の目的は「SDカードやUSBメモリー内の動画や写真、ドキュメントをワイヤレスで閲覧できる」です。 「閲覧できる」と書いてあるの…

ハードディスク

Transcend USB3.0 ポータブルHDD StoreJet 2.5 1TB TS1TSJ25H3P出版社/メーカー: トランセンド・ジャパンメディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログを見る外付けハードディスクを買いました。 2月からドイツへ出張に行く予…

充電スタンド

私のiPhoneケースはスタンド機能があるのですが、会社のデスクに置いて使ってみたところ iPhone5は縦長なので画面上部を操作しようとすると倒れやすいのと、 デスクの天板がつるつるしているので画面をタッチしようとすると iPhoneが逃げるように滑るんです…

無事に

iPhone5にMNPできました。 某ショッピングモールのフードコートでiPhone5を4台並べて、液晶保護フィルム貼りました。 さすがに4台はなかなか壮観。 通りすがりの人がみんな見ていくので、ちょっと恥ずかしいw 自分のを含めて3台はアンチグレアタイプ。残り1…

初日の出[嘘]

昨日の朝です。1〜3日までまさに寝正月をしてしまい起きたら昼だったので、 今年になって初めてAMに太陽を見た、この写真を2013初日の出とさせていただきますw こっちは今朝の写真。川には薄氷が張って大霜でした。 そうそう、正月テンションUPでウクレレ1…

そうそう

ウクレレ買ったついでに、もう1つ絶対必要なコレも買いました。 KORG AW-2G チューナーです。 中身はこんな感じ。 取説、クリップ、ボタン電池、本体。 ヘッドにクリップで挟んで使います。 4弦から1弦へ順番にソ[G]・ド[C]・ミ[E]・ラ[A]に合わせます。 独…

iPhone5にMNPすると貰える特典について調べてみた(その後)

正月まで待ちました。その結果・・・キャッシュバックの金額がUP!!!(詳しいことは前回の記事を読んでね) 前回:1台目30,000円、2台目以降35,000円 現在:1台目40,000円、2代目以降50,000円 大幅UPです!!!やっぱり日本人は正月ですな。 と言う事…

今年も明けました

明けましておめでとうございます。 今年も、相方と31日の夜から出かけて、福袋の用意に忙しいショッピングモールで まったりと買い物して、ファミレスでのんびりご飯を食べて、 近所の神社に初詣に行ってきました。 と言う事で、おみくじ披露。 今年は小吉。…