2010-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を・・・

今年も色々ありました。 年始に肉年宣言をして、色々食べに行きました。 おとついも忘年会でしっかり肉を食べましたw 来年も肉年2年目で頑張ります♪ 今日は全国的に大荒れの天気模様。 私の住んでいる辺りは滅多に雪が降りませんが、 朝からの尋常じゃない…

クリスマスイブっぽい

ミスドのモンブランツリーのクリスマスセットです。 お好きな4種類をどうぞってことで、 メロン、チョコ、マロン、いちごそれぞれ1つずつゲッツ。 (ホントは1週間前に買い物ついでに買ってきて、もちろんとっくの昔に消化済みですw) おまけはブーツ型ペア…

プラズマクラスター

気が付いたら、約1ヶ月も更新してませんでしたー(^_^;) 仕事が忙しかったり、色々悩んだり、結構しんどかった・・・ そんな中、新しく我が家に加わったのが、コイツ。 ポータブルタイプです。 最近、新機種(IG-C20)が発売されて投売り状態の 旧機種(IG-B20)…

上棟

昨日、あいにくの小雨模様でしたが無事上棟式を終えることができました。 上棟を終え、最後に棟梁に棟木に棟札を飾っていただいてます。 一緒に2Fに上がらせてもらいました。 1日中上棟に立会いましたが、朝から晩まで棟梁は人一倍動いて 作業をしてくれてい…

蒜山

先週末、岡山県の蒜山に紅葉を期待してドライブに行ってきました。 まずは腹ごしらえw 事前に下調べをして、ひるぜん大将というお店のジンギスカン食べ放題を 狙って行ってきました。 食べ放題を注文すると、まずは一皿盛りが出てきます。 これで2人前。量…

マウス

マイクロソフト ワイヤレス ブルートラック マウス Wireless Mobile Mouse 3500 ミスティック パープル GMF-00029出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2010/08/20メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (1件) を見る新しくしました。 今まで…

筋トレ用品

運動不足解消に毎晩40分程度散歩してます。 一生懸命張り切って歩いてるわけじゃないのでウォーキングではありませんw ただ歩くだけだと少し物足りなくなってきたので、スポーツ用品店でウエイトをGetしてきました。 片腕(足)500g、1kg、1.5kg、2kgの4ライ…

HDD保管ケース

センチュリー 裸族の弁当箱(ブラック) CRB35-BK出版社/メーカー: センチュリー発売日: 2006/10/15メディア: Personal Computers購入: 4人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るHDD保管ケースとして、以前はコレを使ってました。 既製品なのでぴっ…

消臭パフパフ

ジョンソンの消臭パフパフです。 以前はエステーの自動でシュパッと消臭プラグを使ってました。 なぜ買い換えたのかと言うと、「シュパッ」の音が意外と大きくてビックリするからです。 両方使ってみて個人的な感想はこんな感じ [消臭パフパフ] [良い点] 音…

スタミナ

先日購入したBM-MF30+U300ですが、恐ろしいほど役に立ってますw 毎日持ち歩いているのですが、やはり気になるのはバッテリのもち。 そこで、どのくらい使用できるのか時間を計測してみました。 通信時間は1時間に10〜30分程度です。 iPhoneでのメールチェ…

b-mobile

現在はソフトバンク携帯とiPhone3GSの2台持ちなんですが、 月どのくらい通信費がかかっているのかと、 ふと気になってチェックしてみました。 iPhoneは毎月固定で3,793円。 携帯は約11,000円(半分を端末の割賦金が占めます…)。 節約せねば!(と言う理由にし…

限定スピングルムーブ

またしてもGetしてしまいました。 ぱっと見、迷彩柄。よく見ると花柄♪ 1枚目と2枚目で色が全然違うように写ってますが、実物の色は1枚目に近いです。 以前、今治の靴屋さんに行った時に見かけたモデルなんですが、 その時は別のを2足買ってしまったので…

USJお土産

先日ハロウィンで賑わうUSJに行った時に買って帰ったお土産です。 お菓子ばっかりですw スパイダーマンのクッキー。 中身は普通のクッキーw 高さ10cm、直径12cmの微妙に丸っこい缶につられて買いましたw 小物入れにしようかと・・・ セサミストリートのク…

USJ

一泊二日でUSJに行ってきました♪ JRの大阪ぐるりんパスでPM1時以降しか入場できませんが、 JR代金にUSJ入場料が含まれてるのでかなりお得です(^0^)v 入場ゲート前。ハロウィン仕様です。 もうすぐ10月というのに、この日差しの強さといったら・・・ 海が近い…

フラメンコ

昨晩、広島にフラメンコを見に行ってきました♪ 人生初フラメンコ。 会場は広島で一番小さいライブハウスBackBeatです。 イスのみでも収容人数90人程度。 開演1時間前から並んだかいもあって、前から2列目のベストポジション。 演者さんまで2m足らずの超至近…

とうとう

帰る家が無くなりました。 今までありがとう。

スピングルムーブ

8/27にしまなみ海道を通って今治に行った時にGetしてきました。 TVで紹介されてから爆発的な売れ行きのスニーカーブランドです。 広島府中市でALLハンドメイドされている今では貴重な国産スニーカー。 「姫路 白なめし革」とのコラボなど、質にこだわった材…

引越し

先日、やっと引越し完了しました。 今までは平屋だったのですが、仮住まいは田舎にしては珍しいマンション3F。 ベランダからの見晴らしがいいのが気に入ってます♪ 今回は引越し料金を安くするために、荷物の梱包は自分で行いましたが、 これが結構大変でした…

しまなみ海道

今日は今治に買い物に行きました♪ 四国へ行くときはいつも瀬戸大橋を渡るのですが、 今日は初めて、しまなみ海道を渡ってみました。 来島海峡SAからの展望 しまなみ海道は島から島へ渡るように橋がかけられているため 瀬戸大橋と違って、割と道がクネクネ曲…

しろくま

夏過ぎ!!! 暑過ぎ!!! と言うことで、前から気になってたこんなものを買ってみました。 「しろくまの気持ち」680円なり。 Amazonで購入レビューが多くて、もしかしたら超暑がりの私が 快適に夏を過ごせるかも…と淡い期待をこめてゲット。 パッケージを…

1/380

バンダイさんの技術力ってホントすごいね。 このサイズのこのディテール(*_*;) クリア素材が夏っぽいw プラモデル付きカップヌードルです。セブンイレブンでGET!!! 3種類あって全部買うか迷ったんですが、1つ570円なんですよねー。 カップヌードルって確…

シュレッダー

以前の記事でも書きましたが、秋に引っ越します。 家1軒丸ごと引越しってかなり大変・・・ まずは身の回りのものからとダンボールに荷物を詰め込む毎週末。 引越しを機に、この際何年も手に取ることなく本棚や押入れに入れっぱなしにしていた物を 一気に処…

マイブーム

漫画にはまってますw 最近、読み始めたのは、この2シリーズ。GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 奥浩哉出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/12メディア: コミック購入: 4人 クリック: 135回この商品を含むブログ (165件) を見るHappy!―完全版 (Vol…

気になるスピーカー

ソニーのタンブラー型スピーカーが良さげ。SONY iPodドックスピーカー V500IP ブラック SRS-V500IP/B出版社/メーカー: ソニー発売日: 2010/07/21メディア: エレクトロニクス購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (4件) を見る詳しくはコチラ。 http…

イーモバイル解約

2年間縛られていたイーモバイルを解約します。 一時期、解約の手続きや対応がイマイチと聞いていたのですが、 今ではそんなことないです。サポートセンターに電話して オペレータにつながるまで数分。電話片手につながるのを待ってると 待たされた感が倍増…

かもめや

ステーキ&エビを食べに行ってきました♪ エビの下にステーキがあります(^o^)b エビをよけると… 120gのステーキです。 実はこのエビ。超でかいんです。 iPhoneと比較。んーあんまりよくわかんないですねーw エビの長さがiPhoneの1.5倍くらいです。 よく見か…

カイジ

Amazonで漫画大人買い。 いまさら「賭博黙示録カイジ」ですw iPhoneアプリで4話まで無料で読めたことがきっかけ。 iPhoneアプリを買い続けるか単行本で買うか悩みましたが、 結局一気に読みたくなったので本で買いました♪ カイジって「賭博破戒録」「賭博堕…

モヤモヤさまぁ〜ず2

限定3000名、約2万通の応募から見事当選しましたー♪ シリアルナンバーは1476という事で、ちょうど中間ですねー クジ運・ギャンブル運は全くないに等しいレベルですがたまには当たるもんですw

缶バッチ

バナナショルダーバッグを買いました。 前面は大好きな紫色だし、大きさもちょうどいい。 A4雑誌なら丸めて入る大きさ。 でも、ちょっとデザインがシンプルだったので 缶バッチを買って付けてみました。 まだ全然スカスカですw しばらくは缶バッチ探す楽し…

Coke Glass

LLセットを頼むともれなくグラスがもらえるとのことで行って来ました。 ディープブルーでした・・・ ほんとはグリーンブルーが欲しかった〜(*o*) サッカーには全く興味がないのですがCMを見てグリーンブルーに一目ぼれ。 コカコーラといえば、この色ですから…