2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

台北1

先週の土曜日は仕事が休みだったので台北に遊びに行ってきました。 新竹市からは駅前から高速バスで約1.5時間ほど。片道130元(400円弱)です。 台北駅に着いて、まず向かったのが光華商場。「台湾のアキバ」として有名なところです。 光華商場へは…

日曜日

土曜日は遊びに行って疲れたので、日曜はデジカメ片手にホテル周りを散歩しました♪ (土曜日の写真はまた後日・・・) 新竹駅です。(あいにくの天気です・・・) 駅前には道路を挟んで写真のような、ちょっとした広場みたいなところがあって、 週末は何かし…

夜ご飯

今日は、絶対日本人観光客はいないだろ〜って感じのとこで食べてきましたw 小さな店がひしめき合ってるようなとこです。 (手ぶれしててすいません。。。) 注文したのは貢丸湯と炒米粉。どちらも35元(約100円)です。 定番中の定番メニューなので、…

注意!

熊出没!!! どー見ても、パンダですが。。。 ちなみに裏には適用年齢5歳以上とあります。 なぜ5歳以上!?w

夜景だけに・・・

やけいに撮るのが難しいです・・・ もとい。この写真は携帯で撮りました。 ちなみに、機種はSBの930SH♪ 自分が使う携帯のポイントは、 カメラ性能重視 長文メールでももっさりなし デザイン です。 ってことで、800万画素!暗い場所でも撮影OK!なので、発売…

晩ご飯

こんなとこで食べました。 ホテルから歩くこと約10分。いろいろな屋台が集まっているトコを教えてもらいました♪ 肝心の食べたものを写メるのを忘れてました・・・ 食べたのは、鉄板の上にトマトソースのパスタがてんこ盛りの、さらに上にチキンステーキ! …

skype

台湾から日本、台湾国内の仕事関連の連絡を取るためにSkypeを導入しました。 通話するためのヘッドセットを持っていなかったので、何を買おうかと色々と探してました。 最近はマウスを始め、PC周辺機器はBluetoothにまとめようと考えていたのですが、 よくあ…

ロケフリ2

PSPでもロケフリでリアルタイムに日本のテレビが見れますw FONのおかげで、PCでネットしながらでもPSPでロケフリもできるのは便利です♪ にしても、出張中は仕事してホテルに戻って寝るだけの毎日なのでブログネタがありません。。。

こちらも

そろそろ日が暮れてきました。。。 部屋の窓を開けてみたら、外は結構肌寒くなってました。 この前来たときは、クーラー付けててちょうど良かったのになぁ。 暑さを覚悟してきたのですが、そーでもないかも♪ そうそう、日本より1時間遅れなので、今は17:57…

また来てしまいました

台湾です。ホテルからの眺め。(前回の訪台時と絵変わりしてないなぁw) ロケフリも絶好調♪前回と同じホテルですが、昼間のせいか音声も映像も途切れることなく普通に見れています。 ちなみに、前回と違うのは部屋のLANケーブルをPCに直接接続しているわけ…

ロケフリ

先月の2泊3日の台湾出張前にロケフリを導入してみました。SONY ロケーションフリーベースステーション LF-PK20出版社/メーカー: ソニー発売日: 2006/10/20メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 193回この商品を含むブログ (30件) を見る接続は超…

GNアーチャー

やっと完成♪いつものように、部分塗装&墨入れのみ。 (まいど写真がピンぼけなのはご容赦ください・・・w) このキットは、塗装する箇所(グレー部分)が多かったです。 特に背負ってる2機の大型GNコンデンサ?は成形色が赤1色なので、グレー塗装しない…

そういえば

前回の台湾出張の時にコレ買いました。 Microsoft Bluetooth Notebook Mouse 5000 MicrosoftのBluetoothマウスです。 前回、紹介したようにSONYのBluetoothマウスを持っているのですが、 出張時に持ち運ぶには、ちょっと大きめ。なので、もう少し小ぶりのマ…

エネループ

エネループにはホントにお世話になってます♪ 自宅や会社で使用してるパソコンのマウスはどちらもBluetooth。 そのうち1つのマウスがコレ。うちのは赤ですがwSONY Bluetooth レーザーマウス ブラック VGP-BMS33/B出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2007…

台湾2

台湾と言えば・・・ 台湾ビール!!!ホテルの冷蔵庫にサービスで毎日1本入ってました。 でも、このときは外でたらふく飲んで帰った後だったので結局、そのまま放置でしたがw お店でビールを注文する場合、日本では冷えているのが当たり前。 でも、台湾や…

DVD

毎週見てるんです、これ。モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX(VOL.4、VOL.5)出版社/メーカー: SMD jutaku(SME)(D)発売日: 2009/04/01メディア: DVD購入: 15人 クリック: 27回この商品を含むブログ (43件) を見るモヤモヤさまぁ~ず2 VOL.6 ゴールデン常磐線SP&シンガ…

ひまなつり

いや・・・もとい ひなまつりw ひなあられをもらいました。 子供のときから白い粒が好きでした。 甘いやつw

ご飯

ココいきました♪ 「レイクサイドガーデン」って言います。 なぜレイクサイドなのかと言うと・・・ 目の前に湖があります。正確には冠光寺池みたいですがw (となると、ポンドガーデンが正解!?w)見た目、花屋さん?のようですが、半分当たってます。 花…