2011-01-01から1年間の記事一覧

大掃除

KARCHER 【充実した装備! パワフル洗浄! 】高圧洗浄機 K2.360出版社/メーカー: Karcherメディア: Lawn & Patio購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (7件) を見る初高圧洗浄機。 2台の車と駐車場のコンクリート、タイルを掃除しました。 車はいくら…

カエルとパンダ

なかなか可愛いw Apple iPhone / iPad / iPod 対応 ボタン ステッカー 6個入れ iPad iPhone button sticker出版社/メーカー: three-beans(Apple)メディア: エレクトロニクス クリック: 2回この商品を含むブログを見るツレと半分こしました♪

我が家にテレビがやってきた!

今までに23インチの液晶ディスプレイにBDレコーダをつないでTV見てたんですが、 先日炊飯器が思いのほか安く手に入ったので、浮いたお金+αでTV買いました♪ 特にコレが欲しいと決めて行ったわけでもなく、BDレコーダがSONY製なので TVもSONYがいいなぁと思っ…

南部鉄器釜

ZOJIRUSHI 圧力IH炊飯ジャー 【5.5合炊き】 NP-SS10-BP プライムブラック NP-SS10-BP出版社/メーカー: 象印発売日: 2011/10/21メディア: ホーム&キッチン クリック: 9回この商品を含むブログを見る住宅エコポイントがようやく商品券に交換できたので、 前か…

またまた

大泉ワンマンショー行きたかったなー。 ハッスルマッスルブギさいこー♪

3DS

買ってしまいました。 学生のときはゲームばかりしてたんですが、最近は、そんな時間もなし。 時間があっても、1時間もやれば疲れて止め。 そんな私がなんで3DSを買ったのかって言うと、 一番興味を持ったのが裸眼立体表示ディスプレイ。 3DSで撮った写真が…

こんなんばっかり

水曜どうでしょうフィギュア 其の3コンプリート。 水曜どうでしょうを見たことない方には、さっぱりわからないデザイン。 逆に好きな方には絶対わかるデザイン。秀逸です。 ツレに勧められて、今ではすっかりはまってしまい、 関連DVD、グッズを買いまくって…

100円と靴下

左は100円ショップで見つけたソーラーパワーでゆらゆら動くおもちゃ。 窓から差し込む太陽の光ではかなり元気に動いてます。 もちろん蛍光灯でもOK。光量に比例して動き具合も変わるので 微かな明かりだと、今にも止まりそうなぐらいの動きで単純でおもしろ…

ダンボー

手のひらサイズで質感もよくて置いておくだけで癒されます♪ 人気商品だそうで、たまたま予約受付してたのを見てしまい 1000円という安さから2体購入w 毎週1〜2回はAmazonで買い物する通称アマゾラーにとっては Getしない理由はない・・・ ちなみに犬置物は…

黄色いやつ

ずーーーーーーっと前から探してた犬ホッチキス。 おしゃれ雑貨店でちょくちょく見かけるものの黄色のみ売り切れ。 やっとこさ、出会えました♪ かわいいやつ(^^♪

フォトフレーム

DoCoMoのフォトパネル03です。 フォトフレームなんて全く興味が無かったのですが、 うちの父親が田舎の祖父母のために欲しいらしくて、 どれを買ったらいいのか迷ってました。 色々調べてみると、携帯キャリアが販売しているフォトフレームが ヤフオクで格安…

I LOVE 北菓楼

北菓楼の開拓おかきです。 大泉洋さんが映画の番宣で某TV番組に出演した時に 紹介されてたのを見て、お取り寄せ。 はるばる北海道からようこそ♪ 北海道っていいですよねー。 食べ物も美味しいし、景色も綺麗だし。 できることなら移住したいw でも、一番う…

LEDランタン2

かなりいいです♪ Lowモードでも部屋中明るくなります。 かと言って明るすぎず、電灯色がかなりいい感じです。 よくできてるなーと感心した点は、 ・ランタン上部と下部は柔らかいゴム製なので万が一ぶつけても安心。 しかも下部がゴム製ということで、設置状…

LEDランタン

GENTOS(ジェントス) LEDランタン エクスプローラー プロフェッショナル 【明るさ280ルーメン/連続点灯72時間】 EX-777XP出版社/メーカー: GENTOS(ジェントス)メディア: スポーツ用品購入: 55人 クリック: 218回この商品を含むブログ (17件) を見るとPanasoni…

台風

空が紫色。避難勧告が出てます。 雨は小康状態です。

残暑厳しいですね。 まだまだ夏雲です。

覚書

停電復旧後にネットワークカメラに接続できなくなった場合。AirStation→ゲーム&アプリ→ポート変換のカメラIPが変更されていないかを 確認する。

カーズ2

見てませんw 先日のショッピングでカーズのグッズを集めたコーナーがあって ついついこの2台を手にとってしまいました。 言わずと知れたメーターとマックイーン。 何十年振りにミニカーGETですw 細かいとこまでよくできてます。Made in China恐るべし。 マ…

これは…

昨日は約1ヶ月ぶりにツレとショッピングに行ってきました。 7月は仕事が多忙だったのに加えて体調DOWNのダブルパンチで 精神的にも肉体的にもかなりきつかったので日記も全く更新できず。。。 その分、昨日は1日歩きまくり、買い物しまくり、食べまくりで す…

多肉植物

火祭 買ったときは↓こんな真っ赤で小さかったのに、ぐんぐん成長中ですw 宝草 こいつも買ったときは↓こんな感じだったのに真ん中だけ成長中w いつまで伸びるのかなー(^_^;) んで、最終的にこの伸びた先が、どーなるのか楽しみです タイトコメ じみーに先っ…

ちょいちょい

ちょいテレi買いました。(わっかの部分はアンテナなので写真みたくストラップにしてはいけませんw) いわずと知れたiPhoneやiPad、iPodでワンセグを見られるようにする周辺機器です。 部屋にはTVが無いんです。あるのはHDDレコーダのみ。 なので、TVを見た…

象買いました

縦40cm、横15cmぐらいの象のモチーフです。 先日、イオン神戸北に行ったときに、チャイハネという雑貨店で購入しました。 チャイハネは1歩店内に入ってしまうと数時間は出られない魔のお店w インドやネパール、バリなど民族系雑貨を多数売っているのですが…

お気に入り

名前ど忘れw テーブルヤシ クワズイモ どれも百均産です♪ 同じく百均で売ってる鉢に植え替えてやれば百円には見えませんw 室内に置くので、全て土からハイドロボールかセラミスに換えてます。 葉ものは成長が早いので、室内→屋外(鉢)→庭直植えと順調に旅…

iPadスタンド

Bluelounge Nest Bluelounge iPad タブレットスタンド Nest ネスト グリーン BLD-NEST-GR出版社/メーカー: BlueLounge発売日: 2011/05/20メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る私はWhiteを買いました。Gree…

SAご飯

ちょっと間が空いてしまいましたが、先週アクアスへ遊びに行った時に 長距離ドライブだったので食事は全てSAで済ませました。 最近のSAレストランには地産地消のご当地メニューなどがあって、 手軽に変わったご飯が食べられるので、それも1つの楽しみになっ…

Coke glass

ダークブルーでした。 相方分と2つ買って、もう1つはダークグレーでした。 ちなみに、箱上蓋の色=コップの色、なので蓋色を見れば中身がわかります。 んー、開けるまで色がわからない楽しみがない・・・ 蓋色なんで変えてるんでしょうねー。 お客は色選べ…

到着

キター!! Blackと悩んだんですが、Whiteにしました。 Whiteは枠が気になって見にくいとか、液晶保護フィルムが張りにくいとか 色々ネガティブなことがたくさんネットで見受けられたんですが、 iPhoneも白だし、同じに色にしよーかと。 届いて早々、まずは…

ネットワークカメラ

コレガ(アライドテレシス) 11g/b パン&チルト(首振り) 機能搭載 MotionJPEG対応音声双方向通信 無線有線NWカメラ CG-WLNCPTGL出版社/メーカー: コレガ発売日: 2009/01/23メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (1件) を…

Welocome to Japan

水族館3

アクアスはイルカやペンギン、アシカ・アザラシの海獣以外にも もちろん魚の展示もしています。 水槽の中にトンネル通路があって、サメやエイを裏から見ることができたりします。 珍しい珊瑚や、カラフルな熱帯魚を見ることもできます。 その他にもたくさん…