2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クワガタ

「とっとり花回廊」に行った時に見つけた植物です。 野草を植えているエリアの入り口に、 名前が書かれた一覧表の看板があったのですが、 そこのTOPにクワガタって書いてあったんです。 クワガタって植物どんなんだろ〜と興味を持って入ってみると、 確かに…

ボールペン

BINDER BALLという名のボールペンです。 どこだったか忘れてしまいましたが、たまたまネットで見かけて一目惚れ。 こんな感じでボールペン全体がクリップになってます。 こないだこっそり購入したMOLESKINのポケットサイズ18ヶ月Diaryにピッタリ♪ でも、Diar…

とっとり花回廊

盆休みに行ってきました。 ここはかなりのお気に入りスポットで、今回で(タブン)5回目です(^o^)♪ ところが、小雨が降るあいにくの天気・・・ しかもデジカメを充電し忘れるという大失態・・・ 早々にデジカメのバッテリが切れてしまい、あまり写真を撮れ…

よーく見てください。矢印のトコ。 写メではよくわからんですね(^_^;) 見た感じは 点 の虹です。 小さな点(丸)の中に緑・黄・赤と微妙にグラデーションしてるのが見えました♪ 夕方で、この虹が出ている方向の反対側で太陽が沈んでいる時だったので、 その…

帰宅

約3ヶ月ぶりの我が家に戻ってきました。 街中の看板が全て日本語、テレビ付けても全て日本語。 当たり前のことですが、何となく新鮮に感じますw (早く日本の生活スタイルに戻さないと。。。) とりあえず、信号の無い道路を車と原付の間をぬって渡る癖を …

カウントダウン

0 というわけで、帰国することになりました。 先週の電脳応用展など、まだ台湾での未掲載写真が残っているので、 もうちょっとだけ台湾ネタが続きますが、近々フツーのブログに戻りますw 今まで台湾ネタを期待して見てくださった方には申し訳ないのですが…

カウントダウン

カウントダウン

晩ご飯

今日は7/30にエントリーした店に、またまた行ってきました。 見てそのまんま麻婆豆腐ですw とろみが少なく、さらさらした感じでした。 辛い物がイマイチ苦手な私にとっては、ほど良い辛さで美味しかったです(^_^) こちらは雛丁(宮保)です。 鶏肉の炒め物で…

カウントダウン

3 (工事現場の囲いにぶらさがってました♪)

カウントダウン

第19回台北電脳応用展

Taipei World Trade Centerでイベントが開催されているとのことで行ってきました。 入り口に早くも行列が・・・ 早速、中へ。電脳応用展=Computer Applications Showみたいです。 110公分以下孩童謝絶入場と書いてあります。 つまり、110センチ以下の子供は…