2009-01-01から1年間の記事一覧

忘年会

今日は仕事納め。 どこの会社でもあるような忘年会。 和気あいあいと、皆今年の反省と来年の豊富を語る。 忘年会もそろそろ終わりかなという頃、ある人が些細な事でぶち切れる。 そして全員に向かって「お前ら、帰れ!帰れ帰れ!」の暴言。 もちろん、場の雰…

ようこそ♪

やっと購入に至りました! 思い起こせば、昨年の今頃。ちょっとお小遣いも入ったし、 確か家族にSoftbankユーザがいれば、5000円の商品券も貰えるみたいだし いっちょ買いに行ってくるかーと大型電気店へ突入!!! しかーし!店員さんに聞いてみると、Softb…

佐川急便の怠慢

amazonで買い物をすると佐川急便で配送されます。 こないだ注文した商品がなかなか届かないなぁと配送状況を確認してみました。 なんじゃコレ!!! 25日に何度も「お届けできなかったため、持ち帰りました」になってます。 でも、不在通知書はポストに入っ…

ナンテコッタイ

日本はスルーですか。。。

サンタクロース

世界中の子供たちにプレゼントを配るために、出発の準備中のようです♪ それにしても、滑走路から出発とはw

おっし!

メリークリスマスいぶいぶ! 準備万端です(^o^)v (外見と中身は全く違うものですがw) 皆さんも良いクリスマスを・・・

ストリートビュー

田んぼの脇道に停めてるところを激写されましたw 田舎丸出し〜♪

カップヌードル

普通のカップヌードルのパッケージとどこか異なる箇所があります。 さて、どこでしょーか? ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ って、パッケージを覚えてる方なんていないですよねーw 「マイカップヌードルファクトリー」 商品名は「世界で1つだけのオリジナル…

お久しぶりです

11月は厄年ならぬ厄月でした(^o^;) 仕事どころではない時もあったり・・・ でも、なんとかなるもんです。無事年を越せそうですw

モニター当選

たまたま応募したモニターに当選しました。 どういうものかと言うと・・・ [rakuten:nk-hikari:1638068:detail] エーモンの風切り音防止モールドア用です。 平たく言えば、ドアの隙間に挟み込むゴムですw これを取り付けることによって、隙間を埋めて走行中…

モバイル機器

突然ですが、この3台使ってます。 左から、 Willcom WS007SH イー・モバイル S21HT ソフトバンク 930SH です。 今年の夏に月額980円使い放題キャンペーンの時に「持ってれば役に立つかな」 ぐらいの軽い気持ちでWillcomを契約しました。 PCカード端末で購入…

復活!

周りの方々やブログを見てくださっている方々など、 たくさんの人に心配いただいた体調もすっかり良くなりました。 この場を借りてお礼申し上げます。 採血の結果は肝機能が低下しているものの大事ではないとのことで一安心です。 出張中の無理が祟ったのと…

最近

ブログ更新が全然できてません。。。 更新できない理由の1つにネタがないってのもありますが、 もう1つの理由として体調不良なんです。 と言っても、ここ1週間ぐらいなんですが、とにかく体がだるい。 最初は喉がヒリヒリするような感じがしたので、経験…

ランチ

先週ランチに行ってきました。 レストラン PESCA かなり山の中にあります(^_^) ランチタイムに合わせて行きましたが、その日のお客さん1号になってしまいましたw (ちなみに写真に写っている軽四は、食べ終わってから店を出るときに、入れ違いで来ら…

我が家にも

きました。Windows7が2本。 Proffesional版は本数限定の激安バージョンで入手。 Home Premium版も本数限定版。ただし、祭りに乗り遅れたために、 今なら誰でも購入できる本数限定版ですw とりあえず、こっちは手持ちのミニノート用。 富士通のLOOX U50Xと…

衝動買い

ブラウン管でアナログ頑張ってましたが・・・ テレビの調子が悪くなったので液晶ディスプレイ買いました。 LGのM237Wです。 液晶テレビではありませんw PCと接続したかったのでフルHD解像度のテレビを探したんですが 30インチ以下では無いんで…

シルバーウィーク続き

今回の目的地はココ。 Nagi MOCA お洒落なカフェのような雰囲気ですが、 実は岡山県勝田郡奈義町にある奈義町現代美術館です。 全体はこんな感じ。白い丸に見える建物がこの美術館最大のポイント。 筒が横になったような建物なのですが、中に入ることができ…

シルバーウィーク1

長い連休だったにも関わらず1日だけ、ある場所へ遊びに行ってきました。 その前に、恒例の腹ごしらえということで寄り道。 ラーデンパルク 岡山県津山市の勝北総合スポーツ公園の駐車場にある施設です。 ちょっとした食事ができるスペースと少しですがお土産…

視線

それは昨夜の出来事。 どこからか視線を感じる。。。 ギクッ! 顔半分刺さっとるがなーw 奥が寝室でいつもは寝ている時間なのですが、 手前の部屋で話とかしていると気になるようで顔を出してきます(^_^) 眠たいんなら、無理に出てこなくてもいいのにw

山陰へラスト

日本海の雄大な景色を堪能した後は、実際に波にふれてみたくなったので 近くの海岸へ移動することにしました。移動中、ちょっといい感じの小さな 港があったので寄ってみることに。 ランプの形状からしてイカ釣り漁船でしょうか。 ちょうど、カモメがとまっ…

山陰へ2

エントリーの順番が前後していますが、前回腹ごしらえの紹介だけで 終わってしまった山陰への旅の続きです。 今回の旅の目的はココです。 島根県の美保関灯台です。 島根半島の東端にあり、何と世界灯台100選にも選ばれている灯台です。 日本じゃないですよ…

台湾写真放出企画ラスト

シルバーウィーク真っ只中ですが、完全無視で台湾写真を放出しますw 今回は、第19回台北電脳応用展への行き帰りに周辺をぶらぶらしたときの写真です。 最寄のMRT駅から出てすぐに見えた101です。 101近くには映画館やショッピングモールがあります。 …

台湾写真放出企画3

前回の続きです。 次回はもっとまともな写真載せますw 瞳が青くてちょっと怖いです。。。 ボケ写真1・・・(^^ゞ ボケ写真2・・・(^^ゞ ボケ写真3・・・(^^ゞ 男性がネプチューンの原田泰造に似ていて笑ってしまいましたw 台湾のグラビアアイドル?です。名…

台湾写真放出企画2

最近、仕事が忙しくてまともに更新できません。。。 (ということにしておこうw 今日はこれから遊びに行かなくちゃいけないし・・・) 今回は超手抜きエントリーです(^_^;) 「第19回台北電脳応用展」に行ったときに撮った写真です。 綺麗なコンパニオンさん…

お土産

山陰で買ったお土産。 目玉おや力EXとみんなの汗ですw 鳥取県境港市はゲゲゲの鬼太郎の作者:水木しげるさんの出身地ということで、 鬼太郎関連のお土産がたくさんあります。 境港市はほぼスルーだったので、鬼太郎とは全く関係無い旅行だったんですが、 後…

山陰へ1

久しぶりに日本海の荒々しい海が見たくなって鳥取県・島根県にドライブに行ってきました。 まずは腹ごしらえ。ネットで事前に調べて評判の良かった店へ。 どーん! ってジャスコじゃん・・・w 行きたかった店はジャスコの駐車場敷地内の新鮮市場内にありま…

カレー

Curry Shibabeにカレーを食べに行きました。 11:30〜14:00までのランチタイムを狙って、到着したのが12:30。 表に6台くらいの駐車場があるんですが、すでに満車。 店裏のほっそい道を通って、もう1つの駐車場に停めました。 野菜カレー1000円。 ビーフカレ…

台湾写真放出企画1

台湾で撮った未掲載写真が残っているので載せていきたいと思います。 4月頃に行った故宮博物院です。まずは正面をパチリ。 この日は日差しが強くて暑かったのを覚えてますw 正面階段を上ってきました。 写真右下にあるのが正面入り口になります。 建物中央…

お土産

少し前の話なんですが、香川のお土産を頂きました。 さぬきうどんのお菓子です。 パッケージには一度食べたらやめられないと書いてあります。 中身はこんな感じ。 うどんをそのまま揚げてるように見えます。 (実際はうどんを揚げてるわけではなくて、小麦粉…

クワガタ

「とっとり花回廊」に行った時に見つけた植物です。 野草を植えているエリアの入り口に、 名前が書かれた一覧表の看板があったのですが、 そこのTOPにクワガタって書いてあったんです。 クワガタって植物どんなんだろ〜と興味を持って入ってみると、 確かに…