2016-01-01から1年間の記事一覧

レトロ

ご無沙汰しております。最近何をしていたかと言うと・・・ サイバーガジェット レトロフリーク、ギアコンバーター すっかりレトロゲームにはまっていました。発端は6月の東京出張。週末に時間があったので秋葉原へ。どうせ行くならと前日にホテルで何か買い…

通信速度

最近、自宅のインターネットが遅い。特に夜が遅くて光回線がLTEより遅いってどういうことですか。と言うことで、最近はもっぱら「インターネット 速度」なんてキーワードで検索する毎日。おかげでインターネット界隈の現状がちょっぴり詳しくなったりもして。…

おのぼりさん

*3月末の出来事です。下書きを書いていたのですが公開するのを忘れていました。 久しぶりの東京出張。羽田空港から直帰で東京通過ってことはあったけど、1週間ほど滞在できたのは5年ぶりぐらいかな。以前、肉眼でお見かけしたときは建設中だったスカイツ…

HDMI切替器

BUFFALO BSAK302 [HDMIセレクター 3ポート VESA付] ヨドバシカメラ 2,840円 パナソニック RP-CHE05-W HDMIケーブル 0.5m ホワイト ヨドバシカメラ 907円 珍しくパッケージに値札が。店頭から取ってきたんでしょうかね?店頭価格よりも若干、通販の方が安かっ…

ブルーレイドライブ

SONY BDP-S1500 ヨドバシカメラ 10,500円 BUFFALO BSHD2210WH HDMIケーブル1.0m ヨドバシカメラ 938円 付属品はリモコン、ACアダプタ、取説類のみ。 CDケースとの大きさの比較。ACアダプタじゃなくて電源が入って、この大きさだとベストなんだけどなぁ。それ…

0 SIM

毎月500MBまで無理で使用できるso-netの通信サービスです。500MBを超えた場合、100MBごとに100円加算。最大1,600円で5GBまでとなります。5GBを越えると速度制限がかかります。パッケージは非常に簡素。SIMカードは無地ですw 3ヶ月連続で通信がないと解約とな…

Y! Mobile

1年間IIJMioを使ってきたのですが、料金を見直してY! MobileにMNPしました。 504SH AQUOSケータイ 一括0円 LINEも使えるいわゆる「ガラホ」ですが、私はケータイプランSSで通話のみの契約です。本体色はホワイトですが、外装はシルバー。小さなサブディスプ…

かどまる

サンスター文具 かどまるPRO ヨドバシカメラ 874円 前回紹介したフォトプリンターで印刷したシールを手帳に貼るので、そのままだと角から剥がれやすいので、丸くカットしたいと思って購入してみました。 マウスぐらいの大きさで、ずんぐりむっくりした感じ。…

フォトプリンター

LG Pocket Photo ホワイト PD251W Amazon 12,509円 LG PS2313 [シールタイプポケットフォトペーパー] ヨドバシカメラ 1,560円 毎日継続している、ほぼ日手帳。女性のようにカラフルに書くわけでもなく、淡々と記録するような手帳なので、何かイベントがあっ…