2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コンパクトスマホ

先日、iPhone5からZenfone5に乗り換えて楽しく使っていたのですが、1つ不満が出てきました。それが端末の大きさ。iPhone5と比較すると、やっぱりでかいです。何が困るかというと移動中に、どこに収納するか迷います。ポケットに入れると膨らんで格好が悪い…

MNPする前に

たまっていたソフトバンクポイントで、お父さんスマホスタンドを貰いました。購入すれば240円みたい。通話はほとんどしないので、ほぼ基本料金だけの2年間でたまったポイントなんて、こんなもんですw Zenfone5もしっかり支えてくれます。転出する前に、たま…

大阪おみやげ

京ばあむ 1,080円 赤福 1,030円 京都のおみやげと、三重のおみやげw 新大阪駅で、新幹線出発10分前に慌てて買いました。 抹茶風味のバームクーヘン。美味しそー♪ 佐々木さんが作ってくれたそうですw あんこたっぷり。久しぶりの赤福です。1日歩き回って疲れ…

大阪2

今回は日帰り大阪旅行で、その間にMNPとmac売却をしつつ、空いた時間で観光という、時間が無いのに予定が立てにくく、さらに昼ご飯抜きの強行スケジュールを覚悟していました。出かける前に、なんば付近で移動に時間がかからない条件で行きたい場所をピック…

これに落ち着きました

記事が前後してしまいましたが、前回の「大阪1」の最後にちょこっと写っていたZenfone5の純正カバーです♪ ASUS Zenfone View Flip Cover パープル 3,780円 ASUSショップで購入しました。 PUレザーケース カバー For ASUSTek Asus Zenfone5 ケース ASUSTek z…

大阪1

大阪なんばのビックカメラの BIG SIMカウンターでMNPしてきました。到着したのは昼頃だったのですが、平日だったおかげかお客さんゼロw 店員さんからの説明を一通り受けて、申し込みはお店のiPadにて。スマホやタブレットの操作になれてない人はちょっと難し…