2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戦利品(の一部♪)

左上から、「何やら甘そうなクッキー」「生米」「ハリボー」 「生野菜」「トマトパスタソース」「サラダドレッシング」です。 買い物に行く度に1つ以上、クッキー系お菓子を買って、今回のお土産にする予定です♪ 自分で食べてないので味は未確認ですがw 「…

今日の戦利品

今日は土曜日と言うことで、夕方前には仕事が終わったので スーパーで生活用品を買い込んできました。 ちなみに、ドイツではスーパーは20時で閉店、しかも日曜日は休みなので 仕事をしていると、なかなかのんびり買い物もできませんw お腹が弱い自分には大…

とある場所に・・・

ココと、 ココに行ってきました。 写真を300枚近く撮ってきたので、時間があるときに厳選してアップしますw

光学20倍は使える!!!

ホテルの部屋の窓から光学20倍ズームを試してみました。 まずはズームなし。 毎週水曜日にホテルの前の通りで朝一があるのですが、冬はほとんど店が出ないみたいです。 日の出が遅いから、いつまでも暗いし、何よりさむい!!! 1枚目では何を売ってる店か…

今日の戦利品

パスタとパスタソースに使えそうなもの。 ドイツに行くときはスーツケース2個持ってくるんですが、 そのうちの1個は食料品を詰め込んできます。 仕事が忙しくなると、夕食はホテルで済ませることが多くなるので 簡単な自炊で食べれるものを持ってきていま…

SIMカード

近所にあるDMで現地SIMカードをゲットしてきました。 (ホテルの部屋が暗いので写真が見難いですが、ご容赦くださいw) 左がFONICのSurf-Stick、右がLebaraのSIMカードです。 FONICは通常29.95ユーロなのですが、なぜか半額の14.5ユーロで売ってました。 Le…

再訪

日曜日から、またドイツに出張に来ています。 今回は仕事が忙しいので観光には行けなさそうかな。 何年かぶりにデジカメを新調したので、機会があれば色々撮りたいと思っています。 ただ、観光に行けなかったら、前回と同じ街のホテルなので似たような ご近…

ソフトカツゲンって何ですか?

即答できた方は、北海道出身です。 答えは北海道限定で発売されている乳酸菌飲料「ソフトカツゲン」味の「キャラメル」です。 一緒に写っているのは「テレビ父さん」ストラップ。 「テレビ父さん」とは、札幌にある「さっぽろTV塔」の非公式キャラクターw …