2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シルバーウィーク1

長い連休だったにも関わらず1日だけ、ある場所へ遊びに行ってきました。 その前に、恒例の腹ごしらえということで寄り道。 ラーデンパルク 岡山県津山市の勝北総合スポーツ公園の駐車場にある施設です。 ちょっとした食事ができるスペースと少しですがお土産…

視線

それは昨夜の出来事。 どこからか視線を感じる。。。 ギクッ! 顔半分刺さっとるがなーw 奥が寝室でいつもは寝ている時間なのですが、 手前の部屋で話とかしていると気になるようで顔を出してきます(^_^) 眠たいんなら、無理に出てこなくてもいいのにw

山陰へラスト

日本海の雄大な景色を堪能した後は、実際に波にふれてみたくなったので 近くの海岸へ移動することにしました。移動中、ちょっといい感じの小さな 港があったので寄ってみることに。 ランプの形状からしてイカ釣り漁船でしょうか。 ちょうど、カモメがとまっ…

山陰へ2

エントリーの順番が前後していますが、前回腹ごしらえの紹介だけで 終わってしまった山陰への旅の続きです。 今回の旅の目的はココです。 島根県の美保関灯台です。 島根半島の東端にあり、何と世界灯台100選にも選ばれている灯台です。 日本じゃないですよ…

台湾写真放出企画ラスト

シルバーウィーク真っ只中ですが、完全無視で台湾写真を放出しますw 今回は、第19回台北電脳応用展への行き帰りに周辺をぶらぶらしたときの写真です。 最寄のMRT駅から出てすぐに見えた101です。 101近くには映画館やショッピングモールがあります。 …

台湾写真放出企画3

前回の続きです。 次回はもっとまともな写真載せますw 瞳が青くてちょっと怖いです。。。 ボケ写真1・・・(^^ゞ ボケ写真2・・・(^^ゞ ボケ写真3・・・(^^ゞ 男性がネプチューンの原田泰造に似ていて笑ってしまいましたw 台湾のグラビアアイドル?です。名…

台湾写真放出企画2

最近、仕事が忙しくてまともに更新できません。。。 (ということにしておこうw 今日はこれから遊びに行かなくちゃいけないし・・・) 今回は超手抜きエントリーです(^_^;) 「第19回台北電脳応用展」に行ったときに撮った写真です。 綺麗なコンパニオンさん…

お土産

山陰で買ったお土産。 目玉おや力EXとみんなの汗ですw 鳥取県境港市はゲゲゲの鬼太郎の作者:水木しげるさんの出身地ということで、 鬼太郎関連のお土産がたくさんあります。 境港市はほぼスルーだったので、鬼太郎とは全く関係無い旅行だったんですが、 後…

山陰へ1

久しぶりに日本海の荒々しい海が見たくなって鳥取県・島根県にドライブに行ってきました。 まずは腹ごしらえ。ネットで事前に調べて評判の良かった店へ。 どーん! ってジャスコじゃん・・・w 行きたかった店はジャスコの駐車場敷地内の新鮮市場内にありま…

カレー

Curry Shibabeにカレーを食べに行きました。 11:30〜14:00までのランチタイムを狙って、到着したのが12:30。 表に6台くらいの駐車場があるんですが、すでに満車。 店裏のほっそい道を通って、もう1つの駐車場に停めました。 野菜カレー1000円。 ビーフカレ…

台湾写真放出企画1

台湾で撮った未掲載写真が残っているので載せていきたいと思います。 4月頃に行った故宮博物院です。まずは正面をパチリ。 この日は日差しが強くて暑かったのを覚えてますw 正面階段を上ってきました。 写真右下にあるのが正面入り口になります。 建物中央…

お土産

少し前の話なんですが、香川のお土産を頂きました。 さぬきうどんのお菓子です。 パッケージには一度食べたらやめられないと書いてあります。 中身はこんな感じ。 うどんをそのまま揚げてるように見えます。 (実際はうどんを揚げてるわけではなくて、小麦粉…