2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オモチャのダーツ

SAFTY MAGNET DART BOARD 1,260円 pile HIMEJIの雑貨屋さんで見つけた、オモチャのダーツ。 タペストリータイプの布製の的、取扱説明書、ダーツ4本。 裏はデザインの異なる的。 タペストリーのサイズは縦37cm x 横32cm。 ダーツの先端にはマグネットが付いて…

piole HIMEJI

いきなり夜ですいません。 今年の4/30にオープンした姫路駅ビルのpiole HIMEJIに行ってきました。 写真右側の明るい照明の建物がpioreです。 ちなみに、写真左側空にある丸い物体は満月。綺麗な満月の夜でした。 今、姫路駅前は再開発真っ最中。1年ほど前に…

iPad Airケース買い替え

エレコム TB-A13PV2CR 2,780円 ケーズデンキに行く機会があったので、保護フィルムの端が浮いて微妙に気に入らなかった iPad Airケースを買い替えてみました。 前回はセミハードケースだったので、今回はポリカーボネート製のハードケースをチョイス。 装着…

デジカメ

nikon COOLPIX S31 約9,000円 子供用カメラ。だから、多少無茶しても壊れないように 防水5 m+耐衝撃1.2 m+防じん性能。 両親が何年も使ってるデジカメの液晶が映らなくなったので買いました。 両親の希望としては、性能とかよくわからないので普通に撮れた…

iPad Airのケースに悩む

本体発売直後ということで、まだまだ出そろっていない感じのあるケース。 一通り物色してみたのですが、これと言って欲しいものが無かったので、 安価でシンプルなものを選びました。 サンワダイレクト 200-PDA122CL 1,280円 TPU素材のセミハードケースです…

ケーブル

変換アダプタ 30ピン→Lightning(MD824ZM/A) こんなケーブルが約3,000円もするんですよねー。 Apple純正品を買うたびに、高いなぁって思いますw で、何の為に買ったかと言うと。。。 iPhone 3GSの時に買って、ほとんど使わなかった「ちょいテレ」の再利用目…

アップデート

Mac OS X 10.9 Mavericksにアップデート。 うちにはmac Air とmac mini があるのですが、 OSのメジャーアップデートということで若干不安があるので、 まずはほとんど使っていないAirからやってみました。 Airと言えば、先日発表されたiPad Airは、大幅に軽…

はやっ!!

iPad Air WiFi 16GBモデル。11/2 14時に到着。 Appleオンラインショップの注文ページには11/6着と明記されてたので、 深圳辺りから送ってくるのかと思ってたら、何と発送はADSC支店から。 そりゃ、国内配送なら1日で届きますわなw にしても、即完売するかな…

iPad Air

大型電器店では本日11/1の8時からの発売ですが、 Appleストアではそれよりも前に注文できました。 8時と言えば通勤まっただ中なので、発売日に注文は 無理かなぁと思っていたので良かった♪ 24時間以内の発送なのに、お届け日が11/6? どこから発送されるのか…