2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カウントダウン

さくさく♪

今晩はココに行きました。 中島屋甜不辣というお店です。 実はこのお店は5/31のエントリーで取り上げた松阪豚が食べられるとこです。 メニューはこんな感じ。ちなみに、お店の外にでっかくカニの絵が描いてありますが、 カニを使った料理は1品もありません…

晩ご飯

馴染みの定食屋に行ってきたんですが、いつもと違うものを注文してみました。 メニューはこんな感じ。 ココは炒飯が美味しいので、いつもはメニュー左上の「麺飯類」から選びます。 でも、今日は白飯+おかずにしてみました。 一応、食べ慣れている炒青菜は…

晩ご飯

*シャレのわかる方のみ、ご覧くださいw 今日の晩ご飯はココに行ってきました。 1階はコンビニです。注目して欲しいのは2階の看板。 感の良い方は、だいたい想像付くと思います(^_^;) 入ってすぐ、インパクトあるオブジェがたくさん見えますw 店内はこん…

また揺れた!!

今度はマグニチュード5.5。震源の深さが2.5キロと比較的浅いんで 震源地付近は結構揺れたんじゃないかなぁ。 新竹市は震度1ですが、今回もすぐわかるぐらい揺れました。 Wikiで調べてみると、台湾の真ん中南北に山脈が連なっているのは 東西にユーラシアプレ…

揺れた!!

30分ほど前に地震がありましたー(^_^;) マグニチュード5.4。台湾ど真ん中ですねー。 今いる新竹市では震度1だったみたいですが、ホテルの部屋が10階だから?なのか、 体感できるほど揺れました。 台湾では小さい地震も含めると、ほぼ毎日どこかが揺れてるみ…

綺麗なお姉さんは好きですか?

先週末、台北にまたまたまた・・・行きました(^_^;) 台湾の秋葉原と言われる光華商場です。 やけに人が多いなぁと思ったら、 1階入ってすぐのところで、セクシーお姉さんがゲームしてましたw テレビ局や新聞の記者らしき人が来てインタビューなんかもして…

部分日食

台湾ではこんな感じに見えました(^_^)b え?太陽どこ(^_^;)? 最大ズームで撮った写メです。携帯カメラだとこれが限界。 ちょうど雲が流れてきたので、利用して写真を撮ってみました。 天気予報によると80%ぐらいが欠けるとのことでしたが、 実際はそれほ…

最近思ったこと

台湾で一緒に仕事をしている中に、若い人が1人います。 ちょっと変わった人で、台湾に2ヶ月以上いるのに、 ほぼ毎日、日本料理店で食事をしています(^_^;) しかも、驚くことに、毎晩同じ店で同じメニューです。 個人的な意見を言わせてもらうと「台湾に来…

漁港

もうすぐ仕事納めという、この多忙な時期に、うちの社長が観光視察に来ました。 と言うことで、夕食はいつもの近くの小汚い店ではなく、少し離れた小汚い店に行きました。 (って、どっちにしても小汚いんですかーw) まぁ、せっかく台湾まで来られたんです…

2日連続で。。。

接待されました(^_^;) 仕事が終わりに近づくと接待続きになるのは、いつものことですがw 今日は台湾カンパニーの社長にご飯に連れて行ってもらいました。 残念ながら、会社のお偉いさんがいたので気軽に写メを撮るわけにもいかず。。。 連れて行ってもらっ…

これから

飲みに行ってきます。。。 会社の人に誘われたので(^_^;) っていうか、台湾の飲み屋ってどんなとこだろ??

欲しい〜

コレが欲しい♪ 3度の飯より犬好きな自分にとっては、もちろん桃イヌです。 イヤフォンの収納&持ち運びって、なかなかスマートにできなくないですか? 今も、今回紹介したようなシリコン製のやつにクルクル巻いてるんですがイマイチ。 (あれ?ってことはコ…

最近

新しいノートPCが欲しくなってネットで色々物色してます(^_^) 目的はセカンドPCなので、そんなに高機能なものは求めません。 ちなみに、今のメインPCは仕事兼プライベート用で、PanasonicのLet's Noteを使ってます。 (会社支給もしてもらえるのですが、敢え…

昨日に引き続き・・・2

では、先週末にGETした戦利品の中から ノートPC用折り畳みクーラー[JETART NP8800] について紹介します。 中央に6cmファンが1基あります。ファン後方から吸い込み、PC裏に風を当てるタイプです。 こいつも、ギミック満載ですw まず、このようにPCが乗る部分…

先週金曜夜に。。。

一足先に後輩が帰国するので、お疲れさまと言うことでみんなで食事に行きました。 本部活蝦之家というところです。 名前と名刺のマークなどから想像が付くと思いますがエビ専門店でした。 でも、なぜBAMBOO!?と思っていたら なるほど。竹でできた建物のお…