2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の1本+おまけ

今日の1本はこちら。 愛之味沙士です。 あいのあじ?かなり怪しい名前ですねーw 炭酸です。見た目はコーラに近いですが、決定的に違う点は サロンパスの香りがすることです(^_^;) 噂には聞いていましたが、俗に台湾コーラと言われる飲み物の1つみたいです。…

昨日に引き続き・・・1

昨日GETした戦利品の中から ノートPC用?折り畳みクーラー[JETART NP8680] について紹介します。 見た目はこんな感じ。8cmの静音ファンと、その右側には風量調節レバーだけのシンプル構造。 風量はレバーを下に下げるとL:弱、上に上げるとH:強となっていて…

戦利品

左から時計回りに ノートPC用折り畳みクーラー[JETART NP8800] ノートPC用?折り畳みクーラー[JETART NP8680] コンパクトスピーカー[PHILIPIS SPA3250] 1.8"/2.5"両用HDDケース[ViPowER VPA-25289] です。どれも日本未発売のはずw この中で、自分的に一番目…

今日の

夕日を見ていると、なんだか涙が出てきます。 最近、仕事忙しいしなぁ。。。苦労してるもんなぁ俺。。。色々思うことあるし。。。 そりゃ、涙の1つぐらい。。。 って言うのは冗談です(^_^;) 涙が出るのはまぶしすぎるからw あれ?夕日ってまぶしいものだっ…

すっかり

出遅れてしまいました・・・(-_-) かろうじてProfessional版はGetできました。 てか、10日間キャンペーンするなら、もうちょっと予約本数を準備してくださいよーMSさん。 数時間で完売って。。。 それに、 Professional版:3万7800円(アップグレード版は2万…

明日は

晴れるかな? って言うか、きっと猛暑だろーなーw

今日の1本+おまけ

今日の1本はこちら。 速繊です。 (隣のやつは後で説明しますw) 375mlという超中途半端な容量となってますw 黄色みがかった透明で、炭酸は入ってません。 日本で見かける「これ1本で何mlの食物繊維が取れます」的な飲料と同じような味がします。 パッケー…

早口言葉でどうぞ!!!

元気にやってます

ビビアン・スー日本では懐かしい顔ですね。 ちなみに、この写真はお茶のテレビCMで最近よく放映されてます♪Love vivian 最愛是V新歌+精選(DVD付)アーティスト: ビビアン・スー徐若喧出版社/メーカー: avex trax発売日: 2006/12/15メディア: CD クリック: 2…

雨上がり

突然の夕立でびしょ濡れになりながらホテルまで戻ってきたら こんなに独特な空模様になってました。 今日は朝から昼までは快晴、昼過ぎから夕方までは大雨。 夕方からは、また天気回復と、忙しい1日でした(^_^;)

よっしゃあ!!!

(何買ってんだか・・・)

いい天気です

少し雲多めなのは、台風が近づいてきてるから? (気象庁HPより) あっ、でも少し逸れるみたい。昨日の予報だと、明日から明後日ぐらいに直撃だったんですがw ってことで、雨の心配も無いようなので、台北に遊びに行ってきまーす。 今日はいつもの電脳街巡…

今日の1本+おまけ

今日の1本はこちら。 茶裏王 青心烏龍です。 「青心烏龍」は「台湾で最も歴史が古い茶種」だそうです。 つまり、普通のお茶ですw ここでポイントは「普通」です。どういう意味かと言うと、中国や台湾へ1度でも行ったことある方なら ご存じかと思いますが、…

今日の1本

不定期新企画「今日の1本」始めまーす♪ 台湾で見つけた、ちょっと変わってると個人的に思う飲み物を紹介します。 記念すべき第1回目はこちら。 道地 仙草密です。 英語表記では「HONEY HERBAL JELLY DRINK」とあります。 直訳すると「蜂蜜 草 ゼリー 飲料」…

今日は

ホテルから見える、 遠東百貨に涼みに行ってきましたw 百貨とはデパートのこと。新竹にはSOGOや三越もあります。 (ちなみに、この写真はコンデジの5倍ズームで撮ってます。実際は結構距離ありますw) 例のごとく、部屋の掃除をしてもらっている間の暇つぶ…

台中2

ということで、前回の続きです。 タクシーに乗ること10分。6キロ弱走って料金は215元(約640円)でした。 タクシーも日本に比べて安いですね♪黄色いタクシーは車種も色々で、古いベコベコに凹んだ車から トヨタのウィッシュやプリウス、はたまたヨーロッパ車ま…