2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プリン

東京のおみやげを貰いました。東京あんプリン。 東京へ行くと、東京ばな奈やごまたまご、雷おこしなど 新幹線乗る直前にテキトーに買ってしまうので、いつもほぼ同じw と言う事で、変わったモノを!とリクエストした結果がコレです。 カラメル部分がこし餡…

ミラバケッソ♪

ダイヤブロックのnanoblockシリーズのアルパカです。 先日、ロフトに行った時に見つけました。 ブロックを組み立てて遊ぶおもちゃです。 従来のダイヤブロックの半分の大きさで、手のひらサイズの かわいいモチーフを作ることができます。 ブロック点数は約1…

トンカツ

瀬戸大橋をサクッと渡って、高松に行ってきました♪ 休日千円効果は絶大で、結構車走ってました。 (写メではがらがらに見えますがw) 目的地は高松丸亀町商店街。 明らかに2010の10が後付けのようなw 食べログで検索して評判の良かったお店に到着。 とんか…

神戸牛

初詣に行った日に食べてきました♪ 神戸牛専門店 ビストロ吉祥 iPhoneアプリの食べログで近くのステーキ店を検索して良さそうなところを 探したのですが、どこもランチでも軒並み5千円オーバー。 安くても3千円とちょっと辛い(^o^;) でも、ここは超リーズナ…

初詣

昨日、初詣に行ってきました。 さて、どこでしょう? ☆ヒント1 門松が竹ではなく「杉盛」と呼ばれる杉でできた正月用飾りがあります。 ☆ヒント2 参道はほとんどなく、街中にあります。 (看板に注目!!!) 正解は・・・ 神戸の生田神社でした♪ 初めて行…

あけおめ

正月といえば。。。 って、これは昨日の夜ごはん。 すき家の炭火とりたま丼+サラダセットです♪ 2009年最後の食事はすき家でしたw 昨晩は、近くのイオンに買い物に行きました。 いつもは、イオンも人が多いのですが、皆さん家でのんびり過ごされているのか…