2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

現在の空模様。細長〜い雲がたくさん並んでます。変なのーw

昼ご飯

今日も台湾は快晴!気温30度オーバーです(^_^;) 昼ご飯を食べにホテルの近所の食堂に行ってきました。 松阪豚肉魯飯、70元(約200円) 平たい大皿に盛られてます。ご飯の上にあんかけがかかっています。 所々、赤色が見えるのは、チャーシューです。 チャーシ…

台中1

今週は土日と仕事が休みなので、少し遠出してきました♪ 行きは新竹駅から台北駅への高速バス。2時間かかって145元でした。 台中駅。ちなみに「台中」と書いて「たいつぉん」と発音します。 新竹駅と似たようなデザインですねー。なかなか素敵です♪ 駅前はこ…

散歩に行ってきました

今日は曇り空でしたが街中の温度計を見ると30度。。。 でも、気温の割には風が吹いてるので意外と涼しかったです♪ 線路を越えて〜♪ 公園を抜けて〜♪ てくてく・・・♪ 到着!!! NOVAです。日本でNOVAと言えば駅前NOVAですが、 台湾でNOVAと言えば怪しい専…

晩ご飯

行きつけの店です。 店に入る前から、店のおっちゃんがめざとくこちらを見つけてニコっとほほえんでくれますw 家族経営の小さな個人食堂なので、お客さんが多い時は、子供たちが箸を持ってきてくれたりします。 台湾の食堂ではよくお手伝いしているのを見か…

ただいま

台湾に帰ってきましたー(^_^;) 帰国中は何かと忙しく、少し体調を崩したりもしましたが、リフレッシュできました♪ (全く更新できなくてすいません。。。) 新型インフルエンザが世界的に猛威をふるっている中、台湾に入国するときにも 検疫は当然あるだろう…

いきなりですが。。。

日本に行ってきます。 帰国じゃないところが悲しい。。。(^_^;) 2週間ほどしたら台湾に戻ってきまーすw ちなみに、空港に牛がいました。 以前、台北で見かけた芸術祭と同じようです。 こちらでは、小学生がデザインしているようで、入賞作品が展示されてま…