おまけ


先日のAppBANK STOREうめだで買い物した記事の最後にもったいぶってたのがコレ。
いまさらながらマイブームの「ふなっしー音声ぬいぐるみ」です。
AppBANL STOREにはふなっしーコーナーがあって、盆休み中に親子連れで買い物に
来ていた子供たちの 軽蔑の 羨望のまなざしをうけつつ購入。



興味のある方は読んでくださいw
お腹のリボン辺りを押すと・・・
「こんなっしー、今日もみんながーんばるなっしー、梨汁プシャー!」
ふなっしーは、2000年に1度の梨の妖精なっしー、よろしくなっしー!」
「ふなふなふなふなヒャッハー!みんな元気にヒャッハー♪」
の3種類のうち1つの台詞を喋ります。
「注意」欄をよく読んでいただくと書いてあるんですが、
「動作しなくなったものは、マスコットとして使用できます」。
ふなっしーが「もの」よばわりw と、そこじゃなくて、電池交換不可です。
裁縫が得意な方は、動作しなくなった場合は内臓取り出して電池交換してあげてください。



ぬいぐるみ部分だけで全高は15cmほど。ストラップ用の紐は取り外し可能です。
ちなみに、ピンポイントのバランス位置に立たせることができれば自立可能。
でも、立たせても触るとすぐ倒れますw



本物と比較すると、忠実に再現されていますが、
ぬいぐるみで見ると可愛く見えるのはなんでだろう。
本物はこんなにシュールなのにw


おまけ。大阪みやげ。

黒豆マドレーヌ ええもんちぃ
新大阪駅で買いました。



バターの甘さが濃厚で朝食としても良い感じ。
黒豆は1cm弱ぐらい大粒で、マドレーヌ1つにつき3粒入ってました。
写真のように必ず底に入っていたので、見た目も考慮して
できれば上にのっかってるのが良かったかも。
個人的にはとても気に入ったので、また買ってもいいかなって思いました。