クワガタ

とっとり花回廊」に行った時に見つけた植物です。

野草を植えているエリアの入り口に、
名前が書かれた一覧表の看板があったのですが、
そこのTOPにクワガタって書いてあったんです。
クワガタって植物どんなんだろ〜と興味を持って入ってみると、
確かにクワガタと書かれた、プレートが立ってました。


でも、雑草?もたくさん生えていたので、その時はどれがクワガタなのか
確信がもてなかったのですが、昆虫のクワガタのトゲから連想して、
写メりました(^_^;)
帰ってからネットで調べてみると、
予想通り葉っぱにトゲ形状のある植物でした。
(あらためて写メを見ると周りの雑草の方が大きいですねー)
こんな植物もあるんだーと、ちょっぴり勉強になりましたw
クワガタがあるのなら、カブトもあるのかな?