宮島旅行 最終回 〜おみやげ編 & おまけ


手乗りサイズ厳島神社。2000円。
世界遺産に登録されただけあって外国人の観光客がとても多かったです。
恐らく、このお土産も外国人向けかとw
細かいとこまでよくできていて、もみじ型台で広島感UPしてます♪



ミニミニガラス置物。高さ3〜4cmぐらい。
お気に入りのチンアナゴと、次は元気な赤ちゃんを産んで欲しいスナメリです。



箱入り杓字とお守り。
杓字は実際に使って生活に取り入れることでご利益があるそうですが、
せっかくなんでしばらくお守りと一緒に飾っておきます。



宮島の名物と言えば、アナゴ飯。
昼ごはんをアナゴ飯にしようとお店の検討をつけていたんですが、
観光に夢中になるあまり食べ損ねてしまいました。
(まさか15時で閉店とは・・・)
どうしても食べたかったので宮島口まで戻って、
超有名店「うえの」で食べることに。ところが、お客さん殺到で1時間待ち。
時間に余裕が無かったのでお持ち帰りすることにしました。
(白焼きが食べたかった・・・)



お持ち帰りでも30分も待たされましたw



創業明治三十四年の老舗。包装は昔のパッケージを再現してます。



アナゴぎっしり♪



白ご飯かと思ったら、アナゴ肝入りで炊いたご飯だそうで、
ご飯だけでもどんどん進みます♪美味しく完食しました。



おまけ1
宮島散歩中に見つけた看板。さて、なんと読むでしょう?
正解は「村上ろくろ工場」です。←マウスで選択して反転させると答えが見えます



おまけ2
慌てて撮ったので何のことやらの写真になっちゃってますが、
帰りの広島駅で新幹線待ちしてたところに突如ドクターイエローが!!!
あちこちで写メの音しまくりw
見かけるといいことあると噂なので、旅行の最後でいいもの見れました(-o-)/