スタミナ


先日購入したBM-MF30+U300ですが、恐ろしいほど役に立ってますw
毎日持ち歩いているのですが、やはり気になるのはバッテリのもち。
そこで、どのくらい使用できるのか時間を計測してみました。
通信時間は1時間に10〜30分程度です。
iPhoneでのメールチェック・ネットサーフィンです。

  • BM-MF30単体:約5時間
  • BM-MF30+モバイルブースター:12時間以上


まずBM-MF30単体ですが、おおよそカタログ値の5時間ほどもちました。
バッテリ表示が赤色になってから2時間ほど粘りました。
続いてモバイルブースターと併用した場合、12時間経っても
バッテリ表示は緑点灯のまま。恐らく、まだモバイルバッテリーからの供給のみで
動作していたようなので、少なくとも更に本体のバッテリ分(5時間)は
動作すると思われます。(モバイルブースターのバッテリもまだ残っていたので
全ての電源を使い切ると丸1日動作していたかもしれません)


少なくとも、私の場合8時間程度バッテリがもてば問題ないので、
モバイルブースターとの併用でバッチリです。
ちなみに、BM-MF30が充電完了しても赤ランプが点灯し続ける現象ですが
うちのでも最初はそうなりました。ネット情報のとおり、
一旦バッテリを完全に使い切ってから充電すれば、以降充電完了した時には
ちゃんと消灯するようになりましたよ。


[追記]
ちなみに無通信の場合、BM-MF30単体で約8時間ほどバッテリがもちました。
スリープモードが無いのが最大の弱点ですが、電源ONのままでも以外に大丈夫です。