ようこそ♪


やっと購入に至りました!
思い起こせば、昨年の今頃。ちょっとお小遣いも入ったし、
確か家族にSoftbankユーザがいれば、5000円の商品券も貰えるみたいだし
いっちょ買いに行ってくるかーと大型電気店へ突入!!!
しかーし!店員さんに聞いてみると、Softbankユーザの家族と同伴でないと
手続きできませんとのこと。。。5000円は諦めてでも、今すぐ欲しい!
ぐらいのハイテンション買う気マンマンでしたが、新規一括購入の値段を聞いてビックリ!!!
店頭で掲示されているMNPの価格とは全然違う。。。なんで新規は高くてMNPは安いんだろ。。。
と言う事で一気にテンションダウン
結局、自分の中での買い時を逃してしまい、今まで購入に至りませんでした。


で、なんで今さら購入したかって言うと、臨時収入が入ったのでw
というのが1番目の大きな理由。
2番目の理由として、来年6月のWWDCで次期iPhoneの発表が噂されているので、
もしそれが本当だとすると今買わないで来年になってしまうと、
きっと時期iPhoneが出るまで買い控えすると判断しました。
まぁ、ちょうど今使ってるメイン携帯が来年秋ぐらいで2年を迎えるので、
あわよくば機種変に時期iPhoneでも・・・なんてことも頭をよぎったりw


Willcomが来年1月に発売するHYBRID W-ZERO3も超気になっていたのですが、
自分の用途としてはメールと外出先でのちょっとした調べ物でネットを使うのが
メインなので、iPod touchでかなり満足していたSafariの操作感と
月額の使用料の安さを考えてiPhoneにしました。
HYBRID W-ZERO3ならPCと接続しても定額なところにも魅力を感じていましたが、
よく考えると手元にあるイー・モバイルや月額980円で使えるWillcomどこでもWi-Fiでも
PCに接続しても定額なのに、ほとんど使用してないし。
ちょっと調べたい!とかちょっとの時間暇つぶし!とかにいちいちPCを開いて
ネットに接続して・・・なんて手順が非常に面倒なんですよねw


iPod touchは8GBでCDから取り込んだ曲ですでに一杯になって困っていたので、
今回32GBになって、かなり余裕が増えましたー♪
これで、心置きなく台湾CDが買えます(^o^)v
LOMO風に撮れたりするカメラアプリもあるようで、これから色々楽しみたいと思います♪