読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JINSオンライン

f:id:aadbaron1:20140719133607j:plain

初めてオンラインで眼鏡を買ってみました。

 

f:id:aadbaron1:20140719133720j:plain

度付き眼鏡なので、購入時に度付きデータを入力する必要があります。私は以前にリアル店舗で買ったときに、視力測定をしてもらったので、そのときに貰った紙に記載されているデータを入力するだけ。眼鏡を買った人なら誰しも迷うフレームのデザイン。さすがにネットの写真だけでは自分に合ったフレームを探すのは難しいですね。と言う事で、私はリアル店舗で購入した眼鏡の色違いフレームを選択しました。

 

f:id:aadbaron1:20140719134214j:plain

レンズはCMでおなじみの紫外線で色が変わる「JINS COLOR CONTROL LENS」にしてみました。外に出ると確かにレンズの色が変わります。眼鏡をかけている本人は全く気がつかないぐらい自然にレンズの色が変わるので、突然視界が暗く感じるなんてこともないです。ちなみに、車内では、車のガラスが紫外線をカットするのでサングラス代わりにはなりません。(車のガラスはちゃんと紫外線カットしてるんだなぁと変な所で感心しましたw)

 

耳に掛ける部分は、リアル店舗では店員さんが調整してくれますが、ネットで購入した場合は自分で調整することになります。耳に掛ける部分をぬるま湯にしばらく浸けると柔らかくなるので、手で曲げて調整することができるみたいですが、私はそのままでも眼鏡がずれることもなかったので調整していません。

 

そうそう、今回は眼鏡ケースをブルーにしてみました。私は小物ケースとして使う(JINS眼鏡ケース - kirokuブログ)ので既に持っているブラックとは色違いが欲しくてブルーを選びました。ターコイズブルーな色合いでした。