JINS眼鏡ケース

f:id:aadbaron1:20140615102701j:plain

数ヶ月前にJINZで眼鏡を作ったときに無料で貰った眼鏡ケース。見た目は四角い箱。眼鏡ケースっぽくないところがいいですね。

 

f:id:aadbaron1:20140615103133j:plain

風呂以外は眼鏡掛けっぱなしなので、このケースほとんど出番が無かったんです。もちろん眼鏡ケースとしては秀逸。蓋はマグネットで閉じるので不用意に開くことはありません。で、ふと気がつきました。

 

f:id:aadbaron1:20140615103308j:plain

小物入れにピッタリ♪ 旅行に行く時に持っていく小物類です。単4乾電池2本。レンズペン(先だけ)、MicroSDカードケース2つ、USB充電くるくるケーブル、謎の銀紙(笑)です。眼鏡ケースなのでそれほどたくさんは収納できません。

 

f:id:aadbaron1:20140615104305j:plain

ちなみに、謎の銀紙はこのように使います。HDR-AS30を車載カメラとして使う場合、天気が良いと直射日光で本体熱が上がって録画が停止してしまいます。そこで温度が上がらないように、直射日光を防ぐための苦肉の策。見た目は不細工ですが、あるとないとでは大違い。これを付けるだけで、前回の高知ドライブでは目的地に着くまで問題なく録画できました。

 

f:id:aadbaron1:20140615103606j:plain

話が逸れましたが、このように愛用のバンナイズ鞄に立てて収納できます。計ったように高さピッタリw 今までは100均ポーチに入れていたのですが、この眼鏡ケースのほうが収まりが良いです。眼鏡を買えば無料で貰えますが、眼鏡を買わなくても手に入れる方法はあるのかな?有料でいいから売ってくれないかなぁw