散歩に行ってきました

今日は曇り空でしたが街中の温度計を見ると30度。。。
でも、気温の割には風が吹いてるので意外と涼しかったです♪

線路を越えて〜♪

公園を抜けて〜♪

てくてく・・・♪

到着!!!
NOVAです。日本でNOVAと言えば駅前NOVAですが、
台湾でNOVAと言えば怪しい専門的なPCショップが集まったビルのことです。
ここまで片道1時間!!往復2時間!!!汗だく!!!!
で、買ったものは

ロジクールトラックボール

コンセント-USB変換機です。
エネループ充電中。。。充電中は台湾らしく無駄に7色に光りますw)
それと以前紹介したBluetoothのPCMCIAカード。
ぶっちゃけこれらはホテルから5分ほどのところにある電器屋さんでも買えるんです!
でも、いいんです。
いつもやってることを普段と違うやり方でするだけで旅先での想い出が1つ増えます。
このトラックボールを使うたびに「あーあの日の台湾は暑かったなぁ」ってw
って何か語ってますけど、正直言うと単に暇だっただけなんですどね。
真実はルームメイキングをしてもらう時間を稼ぐために散歩してきたです。
で、話変わって、なんでトラックボールを買ったかって言うと、
どーも我がPCのLet'sノートのPCMCIAスロットの調子が悪くて、Bluetoothカードを
なかなか認識してくれません。もしかしてカードが悪い?と思って、今日買ってきたのですが
新しいカードでも認識してくれません。何度か抜き差しすると認識してくれるのですが、
使いづらいので、どーしよーかと思ってたところ、後輩が日本に帰国中で使っていないトラックボール
あったので、それを拝借。1週間ほど使ってみたところ、なかなかいいじゃんコレ♪
ってことで買ってきました。
ちなみに、後輩から借りたのはコレ。

LOGICOOL トラックマン トラックボール マーブル TM-150

LOGICOOL トラックマン トラックボール マーブル TM-150

トラックボール初心者の私でも使いややすくてよかったのですがホイールが無いのが辛い。
ということで、ホイール付きのやつを買ってみました。
LOGICOOL トラックマン トラックボール スクロールホイール搭載 TM-250

LOGICOOL トラックマン トラックボール スクロールホイール搭載 TM-250

親指でボールを操作するのはどうかなぁと心配していたのですが、
個人的にはこの形態の方が使いやすかったです♪
出張のお供に・・・にしては少々大きくて荷物になりそうですが、
狭い自宅の狭い机の上では活躍しそーです(^o^)/