お土産

尾道旅行のお土産です。
おのみちいちじくパイ

ん?尾道っていちじく有名?

尾道いちじくパイ」は天然の蓬莱種イチジクを乾燥させ粉末にしてパイ生地に練り込んで焼き上げた。
20枚入り一箱1050円でしまなみ交流館、クロスロードみつぎ、新尾道駅土産品店、スーパー銭湯つかりゃんせで
販売している。
 何度も試作を重ね、子どもからお年寄りまで親しまれる、ほんのり甘く、まろやかないちじくの風味が
口内にひろがる味覚に仕立てた。

だそうです。パッケージを見ると4種類あるので味が違うのかなぁ♪と期待したんですが、中身は一緒でした〜w
中身は、こんな感じ。見た目はフツーのパイでしたw

味は・・・正直、いちじくの風味はよーわかりませんでした・・・
なんせ、いちじく嫌いなもんで、本物もほとんど食べたことがありません!
(じゃあ、なんで買うねん w)
でも、パイは美味しかったです♪
ちなみに、黒猫パッケージの紅茶が売られていたのですが、なんで尾道で紅茶???
今度行った時には、買ってこよーっと♪