サングラス

f:id:aadbaron1:20151010110223j:plain

Zoff SMART サングラス 15,120円

人生初サングラス。今まで欲しいなぁと何度も思っていたのですが、メガネ屋に行くのがめんどくさいのと、度付きにすると結構いいお値段になるし、まぁ無くても特に困らなかったので、ずっとスルーしてきました。が、たまたまメガネ屋に行く用事ができたので、この機会に購入しました。

 

f:id:aadbaron1:20151010111624j:plain

裏から見ると、赤色♪ ちょっとオシャレな感じで気に入ってますw 普段掛けているメガネよりも、かなり大きめなフレームですが軽いので違和感がありません。レンズは4色から選べたのですが、店員さんのアドバイスで、このフレームにはブラウン系はあまり似合わないとのことだったので、店頭のサンプルで試して1番濃い色のダーク系にしました。

 

f:id:aadbaron1:20151010111748j:plain

鼻に当たる部分がフレームと一体化しているのもあるんですが、個人的にそれだとメガネがずれやすいので、写真のようなパッドが付いているタイプでないとダメなんです。

 

f:id:aadbaron1:20151010111959j:plain

メガネケースのデザインは正直ださいw 100均レベルだなぁ。このサングラスはフレームが大きめなので、選べるケースもこれと、ブラックの2色しか無かったのですが、もうちょっとかっこいいと嬉しいなぁ。

 

f:id:aadbaron1:20151010112145j:plain

JINSのメガネケース。断然、こっちの方がかっこいいw

 

度なしだとフレーム代金のみで済むのですが、普段からメガネをかけているので、サングラスも当然度付きにしました。あと、元々付いていた度なしレンズが偏向レンズだったので、度付きも同じように偏向レンズに変更。私がサングラスをかけるのは運転中がほとんどなんですが、偏向レンズは、日差しが強い日のフロントガラスへの照り返しや、路面のギラつきがかなり抑えられて見やすくなる効果があります。

 

f:id:aadbaron1:20151010113815j:plain

結局、フレーム代9,720円+度付きレンズ3,000円+偏向レンズ2,000円と、やっぱり結構いいお値段に。でも、これでも安い方なんです。ここだけの話、同じショッピングモール内に昔からあるブランドの某メガネ屋さんがあったんですが、そちらだとこの値段の倍ぐらいしてましたw 人生初サングラス♪ ゲットできて嬉しいです♪ にしても、脚長っ!