お土産

f:id:aadbaron1:20150822120526j:plain

初恋 みかん餅 630円

前回の宇和島ドライブのお土産を紹介したいと思います。まずは「初恋 みかん餅」。これは、店頭サンプルの出来の良さに惹かれて買いましたw

 

f:id:aadbaron1:20150822120825j:plain

みかんにそっくり!よく出来てますw

 

f:id:aadbaron1:20150822121006j:plain

なかなか切れなくて、若干押し潰された感じになってますw みかん味のお餅の中に、薄皮をイメージ?したマシュマロと、中心にはみかんジャムが入っていました。ヘタの部分は何で出来ているのかわかりませんでしたがカリッとした歯ごたえでした。見た目は同じで、饅頭もありましたが、お子さんにはこっちの方がいいかも。

 

f:id:aadbaron1:20150822121515j:plain

坊ちゃん珈琲 いよかんフレーバー 540円

こちらは、珍しさに惹かれて購入。ついついブログの記事に面白そうなもの目線でお土産探してしまいますw

 

f:id:aadbaron1:20150822121742j:plain

本格的なドリップ方式。この段階で既に柑橘系の香りがします。

 

f:id:aadbaron1:20150822121911j:plain

「濃い目が好きな方は、お湯をゆっくり注いでください」とパッケージに書いてあったので、ゆっくり注いだつもりでしたが、割と薄めになってしまいました。感じの味の方は。。。まずはブラックで一口。んー、正直美味しくない。全部飲める気がしないって感じ。そこで、蜂蜜を少々追加すると、劇的に味が変化!美味しい!私のオススメは蜂蜜です。砂糖を入れようかと思ったのですが、柑橘系との相性を考えて蜂蜜にして大正解。普段、ほとんど珈琲を飲まない私でも美味しく頂くことができました。

 

f:id:aadbaron1:20150822122334j:plain

楽しいティータイムでした♪

 

おまけ

f:id:aadbaron1:20150823094400j:plain

愛媛県イメージアップキャラクター みきゃん

マスコットボールチェーンストラップ 600円

我が家には着実にゆるキャラグッズが増えてきていますw