有効活用

Zenfon5にMNPした後、使わなくなったiPhone5。最近、有効活用する術を見つけました♪ その活用方法とは、TDKの防水Bluetoothスピーカーと「スマホUSEN」の組み合わせで、お風呂でUSEN

 

最初は、防水のXperia Z Ultraを風呂場に持ち込んでいたのですが、音楽がよく聴こえる位置にスマホを固定するのが難しいんですよね。スピーカーなら自立するので、どこでも置く事ができます。

 

もちろん、iPhone5は防水ではないので脱衣所に置いて、スピーカーだけ中に持ち込んでいます。2Fに無線ルーターがあるのですが、1Fの風呂場でも電波問題なし。Bluetoothの接続も壁1枚ぐらいなら問題ないです。そうそう、1つ残念なのは「この曲いいなぁ♪ 何て曲なんだろ?」てな時に、手元にスマホが無いのでわかりません。。。ただ、体や頭を洗っている時って、シャワーの音とかでスマホだと、あんまり聴こえないですよね。スピーカーはコンパクトながらもスマホのスピーカーと比較すると音量/音質UPなので、スピーカーのいいところもあります。

 

ちなみに、通勤中の車内でも、Zenfone5でUSEN。電波が届けば、どこでもUSENです♪ 先人の方の情報によると、通信量は1時間で70MBほどらしいです。契約しているIIJmioが4/1から通信料が10GBに増量するとのことで「こんなに使わねーよ!」と1人突っ込み入れている自分としては、雀の涙程度で気にするほどの通信量でもないですね(笑)

 

学生の時は自宅のアパートにUSEN引きたかったんですよねー。文字通り「有線」で線の引き込みとかで工事費が高くて断念したんですが、スマホUSENなら月額490円(税別)やっすー!!オススメですよ♪