あけましておめでとうございます


2014年1発目はApple Lightning to USB Cable (0.5m)です。
USBケーブルはiPadiPhone購入時に付属してくるので
特に買い足す必要もなかったのですが、ふと2日にAppleストアをのぞいてみると
ギフトカード1,000円分のキャッシュバック対象となっていたので購入しました。
定価1,980円なので実質980円。


ちなみに、私は「ギフトカード=iTunesカード」と思い込んでいたのですが、
ギフトカードはAppleストアでの買い物にしか利用できないとわかってがっかりw
うーん、Appleストアで買いたいものって全然無いんですよねー。
まぁ、腐るもんでもないんで忘れずに置いておくことにします。



相変わらず、美しい梱包です。



付属品(1m)とのわかりにくい比較w
会社のデスクで充電する場合など、短いケーブルの方が使いやすいので、
今回は0.5mを買ってみました。ちなみに、1mと同じ価格。
長さに関係なく、一律価格ってとこはAppleらしいです。


今回の年末年始休暇は、ある目的のために、5年ぶりぐらいにゲーム機を買ったり
新年早々散財しました。ゲーム機は、連休じゃなければ途中放棄するぐらい設定に
かなり苦労したりもしました。。。同じような事をしたい方には、かなり参考になるかと
思いますので、後日紹介する予定です。


それでは、今年もぼちぼちやっていきますので、よろしくお願いします。