パンケーキ

f:id:aadbaron1:20140823101758j:plain

お盆休みに、鳥取県の「すなば珈琲」に行ってきました。鳥取県はスタバが無いそうです。砂丘と掛けて「すなば」というナイスなネーミング。実は、目指していたお店が長蛇の列だったので、あきらめて、急遽ココに来ました。本店は鳥取駅前にあるらしいのですが、駅前までは距離があったので、近くの国府店に来てみました。

 

f:id:aadbaron1:20140817231729j:plain

すなばパンケーキ 850円

小さめのパンケーキが4つの上にアイスクリーム、ホイップクリームにフルーツがちりばめられている感じ。ボリュームは確かにありますが、見た目はいい意味で手作り感が溢れていますw 周りのお客さんは昼時とあって、みなさんランチを頼んでました。パンケーキを頼んでいたのは、自分たちだけだったので、店員さんもちょっとビックリしたような表情してました。後で知ったことなんですが、地元の方はお茶をするというよりも、ご飯を食べに行くようですね。どうりで、パンケーキ以外は、食事メニューだったわけだw

 

f:id:aadbaron1:20140817232758p:plain

本当は、大江ノ郷自然牧場 ココガーデンのパンケーキを目指していたのですが、お店の端から端まで外で並んでいるのを見て、速攻Uターンしてしまいました(車載動画からのキャプチャでちょっと見にくいですが、めっちゃ並んでます)。盆休み&雨ということで、みなさん考えることは一緒みたいですw 今度、平日にリベンジします!

 

ココガーデンでは、TVで最近よく見かけるようなフワフワのパンケーキが食べれるとのことで朝から頭の中がフワフワパンケーキだったので、すなば珈琲のパンケーキには正直ガッカリしてしまいましたが、これはこれで美味しかったのを付け加えておきます。

 

f:id:aadbaron1:20140817233321j:plain

ということで、昼は物足りないパンケーキだったので、帰りは蒜山SAでジンギスカン定食と、

 

f:id:aadbaron1:20140817233421j:plain

夏休み限定のステーキ定食で、しっかりとお腹を満たして帰りました。お肉が柔らかくて美味しかった〜♪