1,000円ぽっきり その1


先日スペックダイレクト楽天市場店で、「1000分限りの大感謝セール」と
いうのをやっていたので、1,000円ぽっきりの特価品を購入してみました。
左から、
「Ultra shield tempered glass for iPhone5 ホワイト」定価:2,780円
「Ultra shield tempered glass for iPhone5 ブラック」定価:2,780円
「レザーブック for iPhone5 パープル」定価:2,480円
「レザーフリップ 360°for iPhone5 パープル」定価:2,480円
です。どれも通常の半額以下の値段で購入できました♪


「縦にフリップが開くタイプ」「手帳タイプ」とどちらも1度は
使ってみたかったんですよねー(^o^)b
ということで、まずはケースから。



「レザーフリップ 360°for iPhone5 パープル」はこのように縦(下)にフリップが
開くタイプのケースです。iPhoneの画面が触れるフリップ裏部分はベージュの
柔らかい感じの素材です。外面は合皮ですが、手触りはこちらも柔らかくて良好。



下側の開口部はこんな感じ。がっつり開いてます。
私は写真のように、ストラップ金具を取り付けているので、このままだと。。。



フリップがギリギリ閉まる感じです。
もちろん、私のようなストラップ金具を取り付けていなければ問題なし。



フリップ部分を折り返すことでスタンドになります。
磁石でフリップが固定されるので、ぐらつくことはありません。
また、iPhone本体を360°回転させることができるので、
YouTubeなどを視聴するときは横向きにすることができるので便利。



写真だとわかりにくいんですが、360°回転機構があるせいで
iPhone背面側に少し隙間があります。正直、ぶさいくw


全体的に作りがイマイチです。
あと、外面が柔らかい合皮なので、ちょっとしたことで傷が付きます。
個人的には買う前からわかっていたことですが、
iPhone使うときに開けたフリップが邪魔ですね(^o^;)
仕事中は、以前紹介したスタンドiPhoneを立てているのですが、
このケースだと立てれません。まぁ、このケースのスタンド機能を使えばいいんですが。


あと、移動中とかに音楽を聞く人は要注意。
このケースはフリップが下側に開くタイプなので、フリップを閉じるとイヤホンが使えません。
360°回転機構があるので、iPhoneを180°回転させればフリップを閉じた状態でも
上側にイヤホンがくるので一見良さそうですが、なんとその状態では
きっちりフリップを閉じることができませんでした(-o-;)
閉じれないというのはこんな感じです。



通常時。もちろん、フリップを閉じることができます。



iPhoneを180°回転させた状態。
わかりにくいんですが、中のケースが通常時よりも若干右よりになってるのがわかりますか?
フリップの根元に当たってるんです。そのため、フリップを閉じる留め具を
iPhoneにひっかけることができなくなっています。
恐らく360°回転機構がジャスト真ん中に付いていないのが原因。
個体差でハズレを引いたのかもしれませんが、購入前に試すことができないので、
かなりのマイナス点です。ということで、おススメはできません。


私の場合は、iPhoneで音楽を聞かない(iPodで聞く)ので、180°回転させた状態で
使うことはないので、大きな問題ではありませんが、まぁ、今後気が向いたら使うかも
ってな感じです。当分はお蔵入りですw
つづく。