一応


こんな感じで落ち着きました。
iPhoneはデザインがいい感じの薄いハードケースが見つかれば購入予定ですが、
現状は裏面には保護フィルム貼ってますが、ケースなしの裸です。



「SPIGEN SGP GLAS.t R SLIM」
楽天市場:8thPlanetshopで3,675円でした。
今までシートタイプのは何枚も貼った経験があったのですが、
ガラスタイプは初めて。シートタイプと違って
iPhoneの上に載せるように貼り付けます。
位置合わせがうまくいかなくて何度も貼りなおししてしまったので
1ヶ所ゴミが入ってしまったのですが妥協しましたw


ガラスの手触りはツルツルで0.4mmの厚みがあっても
反応が鈍いということは全くありません。
ガラスなので写りこみがあるのは仕方無いですね。
でも、初めてRetinaディスプレイを見たときの感動がよみがえりました。
やっぱり綺麗だなぁ♪


しかも、ガラスなので指紋がほとんど付きません。
硬度が8-9Hとかなり硬いガラスで傷が付くことがないので、
もし画面が汚れた場合は、気軽にそこらへんにある布で拭けます!
ハンカチやTシャツでもオッケーw
画面に傷が付くことを心配せずに使えるのはかなりいいです♪



「Deff HAND MADE ALUMINUM HOME BUTTON 雅 (MIYABI)」
楽天市場キットカットで880円でした。
ガラスの厚みが0.4mm増してホームボタンが押しにくくなったので
ホームボタンシールを買ってみました。


「SPIGEN SGP GLAS.t R SLIM」にも、ホームボタンシールが付属しているんですが、
ケースを外したシンプルなiPhone5になってしまって寂しくなったので
ゴージャスなホームボタンにしてみました♪



(画面が汚くて済みません。。。拭けばピカピカになるのでご心配なく)
貼り付けてみると、測ったように高さが「SPIGEN SGP GLAS.t R SLIM」とツライチ
なって超感動。ホームボタンだけ飛び出て不意に押してしまうとか、
ホームボタンが奥まって押しにくいとか、全くありません。
この組み合わせ、おススメです!!!


iPhone5をケースなしの裸運用している方にはおススメです♪
ちょっと、お高いですが、その価値はありますよー

[rakuten:kitcut:10035633:detail]



おまけ
先日購入した手帳ケースは、見た目がブラックでビジネスタイプみたいな
おもしろくない感じなので、ストラップを付けてみました。
イオンのストーンマーケットで相方に買って貰ったデコカエル(^o^)/
今までは車にぶら下がってたんですが、今回ケースアクセサリとして
「第2の人生 カエル生」を送ることになりましたw