読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マウス

サンワダイレクト限定「斜めにぎりのワイヤレスマウス」です。
楽天スーパーSALE期間中に購入したため、定価4,980円の半額2,480円で購入できました♪
前から、このタイプのマウスは気になっていたんですが、
お試しで買うにはちょっと高いのでスルーしてたんですが半額ということで
ついポチってしまいましたw



手前。サンワサプライのロゴがプリントされています。



左。進む、戻るボタンがあります。親指で操作します。
その上にある細長い箇所は、マウスカーソルスピードを変更した場合に、
ここのLEDの点滅表示でスピードが確認できます。

  • ゆっくり点滅…800カウント
  • 普通に点滅…1200カウント
  • 高速に点滅…1600カウント
  • 超高速に点滅…2400カウント



左右ボタン、ホイール、マウスカーソルスピード変更(DPI)ボタンがあります。
ホイルの縁が銀メッキ処理されているのがデザインのアクセントになっています。
ホイールボタンはクリック対応です。



前。このマウスの独特の形状がよくわかります。
通常のマウスは親指が横になるように手首をひねって持ちますが、
このマウスは握手するように自然な手首の角度のまま持つことができます。
かなりいいです!プログラマーなので毎日長時間マウスを使うんですが、
あきらかに手首が楽になりました♪



裏。電源ON/OFFスイッチがあるので、使わないときはOFFにすれば省エネ。
OPENと描いてある蓋は、単4電池2本を入れるところです。
その右下にある四角いところに、USBレシーバーを収納することができます。
四隅にはマウスパッドが無い場所でも滑りやすくするための樹脂が付いています。



USBコネクタからほとんどはみ出さない超小型のレシーバーなので、
マウスを持ち運ぶときは、先ほどの本体裏面に収納すれば、レシーバーをなくす心配ゼロ♪


大きさの割には電池なしで90gと軽量です。
また、親指と小指が接する部分はラバーコーティングされているので触り心地もGood!!!!
マウスを包み込むように握る独特の持ち方をするので、手の小さい方には不向きかも。
サンワダイレクト限定品なので、実際に店頭で試してみることはできませんが、
気になった方はぜひ(^o^)/