ポルシェミュージアム4

最終回も張り切っていきまーす!

車以外の製品でもポルシェデザインがあるみたいです。



グランドピアノ。流線型ボディで速そうw



座り心地の良さそうな椅子と、コンセプトモデルっぽいバイク。



子供用の木馬。



その他もろもろ。



これは富士フィルムが2001年に発売したデジカメです。
当時(今も?)珍しい縦型デザインで、実はこれ持ってました。
そのときは全く気にしていなかったんですが、ポルシェデザインだったんですねー。
今も押入れ探せば出てくると思いますw



お土産ショップ



色んなもの売ってます。





メインはミニカーですね。



ゲットしたお土産です♪
1つ前の写真をよく見ていただくとわかるんですが、
黄色のミニカーが残り1台しかなかったので、すかさずゲットしましたw
車種とかぜんぜん知らないので「一緒に飾って黄色に合うのは・・・」と
いう理由だけで赤色のミニカーもゲットしました。



1/87 ポルシェ Cayman S



1/87 ポルシェ 356B
こちらは実車が展示されてました。
「ポルシェミュージアム1」で紹介してます。



ポルシェ版あひる隊長



尻尾が赤いw



マグカップおもて。
この時ドイツでの生活でマジで使おうと思って買ったんですが、
結局勿体無くて使いませんでしたー。



裏。今も使わずに飾ってます♪



最後にチケットです。
一緒に行った人のチケットも見せてもらったんですが、
全部デザインが異なってました。


以上、ポルシェミュージアムでした。
この後、別の場所に移動予定だったので足早に見学したんですが
見所がたくさんあって、とっても満足できました。