読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPad mini準備中。。。


液晶保護フィルムとLightning to Micro USB Adapterです。
保護フィルムはMIYAVIXのOverLay Plus(低反射タイプ)。
画面の写りこみが少なくて、手触りもサラサラでお気に入りです。
実は、本体注文と同時に、別の会社の保護フィルムを既にGetしていたのですが、それからしばらくしてMIYAVIXからiPad mini用の保護フィルムが発売されたので
買い直してしまいましたw
それぐらいお気に入りの1品です。iPhone 3GSでももちろん使ってました。


Lightning to Micro USB Adapterはもはや必須アイテムじゃないかと。
iPad miniに付属のケーブルは巻取りができないので、
このアダプタと百均のMicro USB充電くるくるケーブルの組み合わせで
使いたいと思います。それにしても、Lightningコネクタの端子には、
何やら認証チップなるものが入ってるそうで、易々とApple以外のメーカーからは
互換ケーブル出てこなさそうですねー。ましては、百均に並ぶことも無いかなぁ(^o^;)



ULYSSESの木製カメラストラップ minimoです。
本来はカメラストラップのようですが、もちろん携帯のストラップとしても使えます。
素材は天然木。なので、経年変化することでいい感じの色になるとのこと。
箱やラベルの意匠もオシャレなので、クリスマスプレゼントにもいいかも。


ラインナップとして、現在発売されているのは、
素材[ハードメイプル、サオ、ローズウッド]の3種類。
それぞれ、紐の色も選べます。
私が購入したのは素材[サオ]紐色[ネイビー]です。
先ほど販売HPを見たところ、ネイビーは購入できなくなってました。



でも、こんな感じでストラップの穴に紐を通しているだけなので、
自分で好きな紐に交換できそうです。
手触りは丁寧に研磨されているおかげで、握り締めたとしても、
どこも痛いトコはなく、全ての角が丸く仕上がっています。
金属やプラスチックのストラップと違って、携帯にも傷が付きにくそう。
天然木ならではの木目も綺麗です♪


でも、実はこのストラップはiPad mini用ではなく、iPhone5用。
iPhone5持ってないんですけどね。
来年の2月に2年縛りが切れるので、そのタイミングでiPhone5にします!!
まだ3ヶ月もあるのに、逸る気持ちを抑えられずにケース&ストラップを物色中w
既に欲しいケースがあるんですが、結構値段が高いのと、
機種変までに新しいケースも色々と販売されて、移り気するかもしれないので、まだ迷い中です(-o-)