読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAご飯

ちょっと間が空いてしまいましたが、先週アクアスへ遊びに行った時に
長距離ドライブだったので食事は全てSAで済ませました。
最近のSAレストランには地産地消のご当地メニューなどがあって、
手軽に変わったご飯が食べられるので、それも1つの楽しみになってます。



ワニバーガー。(お兄さん奮発してジュース入れすぎ・・・w)
広島県北では「サメ」を「ワニ」と呼ぶそうです。
サメはしょうが汁に身を付けてからフライにしているようで、
さっぱりとした白身魚でした。照り焼き風のタレがかかっていて美味しかったです。
七塚原SA(下り)で食べられます。



広島塩ラーメン。



地産地消で地元の食材のみで作られたラーメンです。
姫ひじき塩という、ちょっと変わった塩のおかげなのか
普通の塩ラーメンに独特の風味が加わって、さらに野菜の甘みも
出て深みのあるスープでした。



旨コクとん太麺。
大粒で甘みのある背脂とニンニクがきいて、かなりパンチのあるスープでした。
帰りに食べたので、遊び疲れた体に元気を取り戻してくれるような
食べ応えの有るラーメンでした。
どちらのラーメンも七塚原SA(上り)で食べられます。


アクアスへは中国自動車道経由で行ってきました。
中国山脈の山々の間に作られた高速道路なだけに、
周りの山が近くて、新緑が青々としていてすごく気持ちのいいドライブでした。
山に自生している藤も満開でしたし、数日前まで雨続きだったため
空気も綺麗で、天気も良くて最高の1日でした。


中国道があんなに気持ちの良いドライブができるとは知らなかったので
これから積極的に利用して遊びに行きたいと思ってます(^^♪