筋トレ用品

運動不足解消に毎晩40分程度散歩してます。
一生懸命張り切って歩いてるわけじゃないのでウォーキングではありませんw
ただ歩くだけだと少し物足りなくなってきたので、スポーツ用品店でウエイトをGetしてきました。


片腕(足)500g、1kg、1.5kg、2kgの4ラインナップ。
店頭で足につけてお試ししてみたのですが、2kgはちょっとキツイ(-o-;)
ということで1.5kgを購入。パッケージでは手に付けているのですが、
私は足につけて、早速今晩から歩いてみたいと思います。



こんな感じでマジックテープで手首・足首に固定するようになっているので
細い方も太い方もピッタリ固定できると思います。



おまけに、こんなものもGet。
何をするものかと言うと…


IGNIO ジェルグリップ
こんな感じでニギニギして握力を鍛えます♪
A字型したグリッパーだと手のひらが痛くなるんですが、
これだと全然平気ですよ。テレビ見ながらとか暇な時にニギニギしてますw