フラメンコ

昨晩、広島にフラメンコを見に行ってきました♪
人生初フラメンコ。

会場は広島で一番小さいライブハウスBackBeatです。
イスのみでも収容人数90人程度。
開演1時間前から並んだかいもあって、前から2列目のベストポジション。
演者さんまで2m足らずの超至近距離でかなりのライブ感を味わえました♪

フラメンコのフの字も知らない全くの素人ですが
いやぁ、正直めっちゃ楽しかったです。
演劇でも、能でも、歌舞伎でも、宝塚でも、オペラでも、
何でも人生に1度は行ってみたいと思っていた1つの
フラメンコだったので、誘ってくれたツレに大感謝です。
ありがとー(^o^)/


ツレは毎週レッスンに通うほどフラメンコ通なので、
わからないことは色々説明してくれて、とっても助かりますw
「フラメンコの見所は足!」って言われてたので、
素直に集中して足さばきメインで見ました♪
床をたたく音の大きさ・リズムの速さに圧倒されました。


今回のライブメンバーはこれぞ「ザ・フラメンコ」と言わんばかりの
本場へレスの生々しいフラメンコが見られる超貴重なライブとのことで
最初の1回がこのライブなのはかなり贅沢かも。


普段左脳ばかりを酷使する仕事なので、
今回みたく芸術を見たりすると右脳フル回転で頭がすっきりしますw
しかも初体験っていうのは、何でもドキドキわくわく感があって
テンション上がります♪ほんとに楽しかったです♪


ちなみに今回のメンバーは以下のとおり。
[舞踏手]

  • MIGUEL ANGEL HEREDIA
  • SARAY GARCIA
  • ROCIO ROMERO

[歌手]

  • JUANILLORRO

[ギタリスト]

  • ISMAEL HEREDIA


(昨晩のライブで貰った2011年公演のちらしより)