淡路島2

前回の続き。どこで食事をしたのかと言うと。。。
淡路ファームパーク イングランドの丘に行ってきました♪

天気良くて写真日和です(^o^)/

お目当てはココ。コアラ館です♪

区切られた室内に5頭のコアラがいました。
でも、みんなお尻向けてます。。。
(ガラス越しなので手前の手すりが写りこんでます 汗)

粘った挙句ようやくこっち向いてくれた瞬間をパチリ!
慌てたので構図はイマイチですがw
この他にも、色々な動物がいました。

エミュー。卵はニセモノだそうです。
置いておくことで産卵を促すとのこと。

(やる気のないように見える)ワラビー

隣(エミュー)がやたら気になる鳥(名前忘れましたw)

ひたすら毛づくろいしてるモモイロペリカン

何か綺麗な鳥
などなど、他にもたくさんの鳥たちがいましたが金網越しだったので、どれもピントが合わず・・・

園内には温室もあり、海外の珍しい植物も見られます。

温室の前には花でかたどったコアラとイングランドの国旗。
以外に上手にできてましたw


園内は先ほどのコアラがいるグリーンヒルエリアと、もう1つイングランドエリアに
分かれています。エリアの移動は園内を走るシャトルバスで移動。
と言っても、700mぐらいしか離れていないので2〜3分で到着です。

シャトルバス乗り場にはこんな突っ込みどころ満載のパネルがw

なんか、いろんな意味で期待できまぅす

この建物は前回紹介した淡路牛を食べたレストラン「ブルーベル」です。

こちらは「国生みの館」。
旧三原郡役所を復元した建物らしく、中は淡路島の歴史資料を展示していました。

イングランドエリアということで、羊も当たり前のようにいましたw
という事で。。。

毛刈りショーの始まり♪始まり♪

ジョリジョリジョリ。。。

10分程度ですっきり〜☆
あっという間に、丸裸にされちゃいましたw
毛刈り中、隣のお兄さんが羊豆知識を色々と教えてくれたのですが、
「羊は毛刈りされてから24時間以内に体脂肪が2倍になる」そうです。
それで風邪引かないのかー。納得。それにしてもいきなり2倍だなんて。。。

子供たちが喜ぶ、動物との触れ合いという名の餌やりコーナー。
羊必死すぎ。

そんな羊たちをうらやましそうに見つめるロバのともさぶろう(かみます)。
他にも園内には、

スワンボートや子供が遊べるようなちょっとした遊園地などもありました。

菜の花畑も綺麗。

そしてタマネギ畑w
コアラ目当てで来たのですが、それ以外にも見るものもたくさんあって、
食事ものんびりできて1日十分に楽しめましたw