最近

ブログ更新が全然できてません。。。
更新できない理由の1つにネタがないってのもありますが、
もう1つの理由として体調不良なんです。


と言っても、ここ1週間ぐらいなんですが、とにかく体がだるい。
最初は喉がヒリヒリするような感じがしたので、経験上、風邪の前兆だと思い
先手必勝で病院で診察してもらった。
案の定、処方された薬は風邪薬。病院の薬は良く効いて一晩で喉の痛みは解消。
このまま回復すると思っていたのですが。。。


それから2日ほど経ったころ、朝起きると体がだるい。
今までも、寝不足などで起きるのが辛いことは何度もあったが、
今回は風邪を悪化させまいと、睡眠時間はたっぷり取っている。
しばらくは、だましだまし生活してたんですが、一向に良くならないので
再度受診。そして採血(血液検査)をしてもらうことにしました。
結果は明日判明。まぁ、今この記事をエントリーしているってことは
だいぶん回復してきた証拠なので、疲れがたまっていただけなのかなぁとも
思ってますがw
結果、異常なしなら精神的にも安心できますしね。


そうそう、知り合いから聞いた話なんですが、新型インフルエンザの症状として
発熱(高熱・関節の痛み)などがあげられますが、
実は熱がほとんど無い場合(37度)もあるそうです。
その場合、本人的には以外に平気で普通に生活ができるそうで
「何か体がだるいなぁ」とか「お腹の調子がイマイチ」だなぁぐらいの
症状しか出ない人もいるそうです。
なので、ちょっとでも体調が良くないなぁと思った方は早めの受診をお勧めします。
病院で簡単な検査でインフルエンザかどうかのチェックができるそうです。