衝動買い

ブラウン管でアナログ頑張ってましたが・・・

テレビの調子が悪くなったので液晶ディスプレイ買いました。
LGのM237Wです。
液晶テレビではありませんw
PCと接続したかったのでフルHD解像度のテレビを探したんですが
30インチ以下では無いんですねー。
テレビを新しくするときにはHDDレコーダーも新しくしようと
決めているのですが、今は大きな出費を避けたいので、今回はディスプレイで我慢w

1枚目の写メの右下にも小さく表示されているのですが、このディスプレイは
PC画面と同時に右下にPnP機能で外部入力ソースを表示することができます。

こんな感じで、PnP画面の表示比率も変更可能。表示位置も左上・左下・右上・右下と
変更することもできます。
ちなみに、今表示させているのはアナログHDDレコーダを外部入力に接続しているので
レコーダのチューナで受信したテレビ映像です。


さすがに、今の状態だとテレビが観たいときは毎回HDDレコーダの電源を
入れる必要がありかなり不便です。
と言うことで、外付け地デジチューナも注文済みです。
地デジチューナ付けるなら最初からテレビ買えよ的な感じもしますが、
30インチ以下でフルHDで、さらに液晶とチューナ合わせても5万もしないので
個人的にはベストな組み合わせかとw
さらに、この液晶は入力端子が豊富なのも魅力です。
HDMI×2、DVI-D、ミニD-sub15pin、コンポーネント端子、Sビデオ端子、コンポジット端子
これだけあれば・・・

  • HDMI:地デジチューナ
  • HDMIPS3(今は持ってません。欲しいですw)
  • D-sub:PC
  • コンポーネントWii
  • Sビデオ&コンポジット:アナログHDDレコーダ

と完璧ですw
しいてあげるならHDDレコーダがアナログなため、録画した番組は
アナログクオリティでしか観られない点ですねー。
とりあえずHDDレコーダにも地デジチューナを接続する予定なので、
今までよりはちょっとだけ高画質に楽しめるかなw
地デジテレビ買うときはどーんと東芝CELL REGZAくらいいきたいですねー(^_^;)