さくさく♪

今晩はココに行きました。

中島屋甜不辣というお店です。
実はこのお店は5/31のエントリーで取り上げた松阪豚が食べられるとこです。

メニューはこんな感じ。ちなみに、お店の外にでっかくカニの絵が描いてありますが、
カニを使った料理は1品もありません


今日はあまりお腹が空いていなかったので麺を頼むことにしました。
(松阪豚肉魯飯はかなりのボリュームなので。。。)

魚酥羹河粉、50元(約150円)です。
麺は3種類から選ぶことが出来ます。

「麺」は少し黄みがかった日本のラーメンの麺みたいな感じ。
米粉」はビーフンと思いきや、うどんみたいな麺。
「河粉」は写真を見てもわかるように、きし麺みたいな感じです。
河粉はもっちもちな食感、上にのっている魚酥はさくさく
具はもやし、香草、大根。スープはとろみがかっていて、麺に良く絡んで美味です(^_^)
魚酥は、魚のすり身と小麦をまぜて揚げたもので、これだけ食べてもお菓子のように
美味しいです。


ちなみに、明日のホテル朝食券の番号もさくさく(3939)

おあとがよろしいようで。。。