今日は

ホテルから見える、

遠東百貨に涼みに行ってきましたw
百貨とはデパートのこと。新竹にはSOGOや三越もあります。
(ちなみに、この写真はコンデジの5倍ズームで撮ってます。実際は結構距離ありますw)
例のごとく、部屋の掃除をしてもらっている間の暇つぶしですが。。。
1F化粧品売り場、2F〜5Fまでは女性服売り場、6F子供服売り場、
7F男性服売り場、8Fはスポーツ用品と無印良品でこの階の別フロアは映画館になっています。
B1Fには新竹土産を売る店や、酒屋、パンなどのテイクアウトができる店がありました。
まぁ、涼みに来ただけなので特に買う物もなく(^_^;)


今日はおもしろいブログネタ無いなぁと思ってたら、
夕日が超綺麗でした♪

って、夕日の写真じゃないんかい!!!と突っ込み全開な写真ですが、
この赤旗が立っている建物。今まで全く気がつかなかったんですが、
よーーーーーく見るとゲージの中に飼ってます。
それも大量に。なぜ気がついたかって言うと、

夕日を見ていると、鳩軍団が同じところをグルグル旋回して飛んでいたので、
なんか不思議だなぁと思って、ふと目を下にやると、この建物があったんです。
前にテレビで見たのですが、レースに使う鳩はこうやって毎日外に出して飛ぶ練習をさせてるんだそうです。
夕日と鳩の組み合わせで写真撮りたくて、何枚も何枚も撮ってようやく取れた1枚ですw
そうこうしているうちに夕日がだいぶん傾いてきました。

太陽がますます赤くなり沈んでいきます。綺麗です♪見た目ではもっと赤く見えました。
そして。。。

完全に沈んでしまいました。ここから数分間が個人的に最も好きな時間帯です。
いわゆるマジックアワーと呼ばれる、この時間。刻一刻と空の色が変わります。
外の熱気も落ち着いてきたので部屋の窓を開けたまま、しばらくこの時間を楽しみました♪