晩ご飯

晩ご飯ネタばかりですいません・・・
えーっと、鍋貼食べました。
ガオティエって読むみたいです。日本語に訳すると「焼き餃子」。
台湾では餃子=水餃子のことですが、最近は焼き餃子も好まれるようになったそうです。

メニュー左上から、

  1. 白菜餃子
  2. キムチ餃子
  3. ニラ餃子
  4. カレー餃子
  5. 肉餃子

です。
肉餃子以外は、単品で頼むと1つ5元。
それが10個セットになっていて、さらにスープ付きで65元になっています。
スープ単体だと25元なので10元、お得ですね♪
ちなみに、肉餃子は1つ6元。こっちもスープセットだと10元お得。
肉餃子を頼んだのですが、あいにくの品切れ中。
仕方なく、白菜餃子を注文しました。
日本で食べると三日月型をしているのが多いと思いますが、ここのは春巻きみたいな棒状の餃子でした。
10個は軽く完食♪
でも、台湾には餃子のタレってのは無いんでしょうか??
置いてあったタレは、

ぐらいしかありませんでした。
醤油+酢=餃子のタレ?っぽくなりそうでしたが、味見してみると焼肉のタレが以外の美味しかったので、
それで食べましたー。
10個はどーかなと思ってたけど、足りないぐらいでしたw

焼餃子では有名なチェーン店らしいです。